マークスのシステム手帳【第28回 日本文具大賞 デザイン部門】 グランプリ受賞

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

株式会社マークス(本社:東京都世田谷区、代表取締役:高城和彦)の「マークスのシステム手帳」が国際文具・紙製品展 ISOT「第28回 日本文具大賞」デザイン部門のグランプリに輝きました。

株式会社マークスのプレスリリース見出し画像
株式会社マークス(本社:東京都世田谷区、代表取締役:高城和彦)の「マークスのシステム手帳」が国際文具・紙製品展 ISOT「第28回 日本文具大賞」デザイン部門のグランプリに輝きました。

受賞理由では、「ライフログとしての手帳のあり方を提起することで、システム手帳の自由さを改めて世に知らしめ、新たなユーザー層を広げる可能性を見出す製品を開発した」と述べられています。


【マークスのシステム手帳】
より簡単に楽しくライフログができる「マークスのシステム手帳」は、シンプルで軽量なカバーと、マークスならではの女性のニーズに特化したオリジナルの目的別リフィルで、誰にでも手軽に理想の手帳をつくることができます。

システム手帳の詳細は下記よりご確認いただけます。
https://marks.jp/product/system-techo.html


【日本文具大賞】
業界を代表するプロダクトデザイナーおよび専門誌の編集長で構成された審査委員会によって、文具の新商品・リニューアル製品の中から10製品を選定、機能/デザイン部門を設け、各部門の優れた優秀賞5製品、さらにその中からグランプリが決定される1年に1度のアワード。

弊社の日本文具大賞デザイン部門のグランプリ受賞は、2012年「EDiT(エディット)」の『1日1ページ手帳』、2013年の「リファインド プロダクツ」の『ウロコノート』に続き、3回目となります。なお、2015年にはEDiTの『アイデア用ノート』が優秀賞に選ばれています。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社マークス
代表者名 髙城和彦
業種 その他製造業

コラム

    株式会社マークスの
    関連プレスリリース

    株式会社マークスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域