【#食べることは生きること】食事管理で重要視していること第1位は●●!健康に欠かせないスーパーお野菜とは…?

あなたの健康のために、私たちにしか、できないことがあります。

「#食べることは生きること」

私たちの身体は、日々の食事からつくられています。

 

そのため、健康的で若々しい身体をつくりたいのなら、規則正しい食生活が欠かせません。

栄養素のバランスがとれた食事を心掛けることで、身体の内側から健康を手に入れることができるでしょう。

 

しかし、「食事だけでは必要な栄養素を摂取するのが難しい…」「摂取量が足りないのではないか」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そこで今回、イマジン・グローバル・ケア株式会社(http://www.imagine-gc.com/)は、全国50代~70代の男女を対象に「食事と健康に関する意識調査」を実施しました。健康な身体で快適な生活を送るために、どのような食生活を心掛けているのか、ぜひご参考にしてください。

 

調査概要:『食事と健康に関する意識調査』

【調査日】  2019年5月15日(水)~ 2019年5月16日(木)

【調査方法】 インターネット調査

【調査人数】 1,055人

【調査対象】 全国50代〜70代の男女

【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

 

9割の方が「健康に関心がある」と回答!健康対策の内容とは…?

まず、「健康に関心はありますか?」という質問をしたところ、『ある(50.0%)』と回答した方の割合が最も多く、次いで『まあまあある(40.6%)』『あまりない(8.3%)』と続きました。

 

 

程度の差はあれど、9割の方が健康に関心を持っていることがわかりました。

 

次に、「健康のために何か対策はしていますか?」と質問したところ、7割の方が『はい』と回答しました。

 

 

対策している内容について詳しく聞いてみると、『運動の習慣化(31.7%)』『食事管理(26.0%)』『定期検診(25.9%)』といった意見が挙げられました。

 

健康に生きるためにも、生活習慣の見直しに取り組む方が多いようですね。

最近、「#食べることは生きること」というハッシュタグが話題になっています。

そこで、今回は食事管理に注目しました。

食事管理で重要視していること第1位は「野菜を積極的に摂る」!

食事管理で重要視していることについて聞いてみると、『野菜を積極的に摂る(48.0%)』『バランスの良い献立(38.9%)』『野菜から先に食べる(9.7%)』といった意見が挙げられました。

 

 

食事管理において、野菜の注目度が非常に高いことがわかりましたね。

また、身体をつくる栄養素を気にして、バランスの良い献立を心掛けている方が多いようです。

 

ブロッコリー=健康に欠かせないスーパーお野菜⁉

ところで、皆さんは「健康に良い食材」と聞いて何を思い浮かべますか?

 

青魚、トマト、納豆、りんご…様々な食材が脳裏をよぎると思いますが、真っ先に"ブロッコリー"を思い浮かべた方も多いと思います。

 

ブロッコリーはとても栄養価の高いお野菜で、なんと、生ブロッコリーのビタミンCはレモンの2倍も含まれているのです!

他にも、ビタミンB1やB2、カリウム、リンなど健康に良い成分がたくさん詰まっており、まさに"スーパーお野菜"といえるでしょう。

 

そこで、「ブロッコリーが健康な身体を保つために必要不可欠な存在であることをご存知でしたか?」と聞いてみたところ、8割近くの方が『はい』と回答しました。

 

 

しかし、ブロッコリーが健康に良いと知っていると回答した方に「ブロッコリーは頻繁に摂取できていますか?」と質問したところ、3割以上の方が『いいえ』と回答しました。

 

 

ブロッコリーが健康に良いと知っているもののあまり摂取できていない理由としては、『保存がきかない(43.9%)』『調理がめんどくさい(26.8%)』『ボリュームがあってあまり食べられない(17.1%)』『味が苦手(4.9%)』といった意見が挙げられました。

 

健康寿命と平均寿命の差が深刻になっているこの時代、内側から健康な身体づくりを目指すために、効果の高い栄養素をしっかりと摂取しましょう。

 

ブロッコリーの摂取方法でお悩みの方は、サプリメントで上手に栄養摂取に挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

負けないカラダをつくる。「ブロリコ」

 

 

いかがでしたか?

 

今回、全国50代~70代の男女を対象に食事と健康に関する意識について調査した弊社イマジン・グローバル・ケア株式会社(http://www.imagine-gc.com/)は、ブロッコリーに秘められたパワー「ブロリコhttp://www.brolico.jp/を活用したサプリメントを取り扱っています。

 

ブロリコは東京大学研究室と、当社の共同研究チームにより5年間に及ぶ研究の結果、ブロッコリーから世界で初めて発見された新成分です。

 

ブロリコのパワーは凄まじく、パワーがあることで有名なβ-グルカンの約50倍、メカブフコイダンの約60倍、DHAの70倍以上、アマゾンのスーパーフルーツといわれるアサイーの約240倍、プロポリスにおいては1000倍以上にもなることが確認されました。

 

ブロリコの健康パワーは、カイコを用いた特殊な技術で測定されます。この測定方法は、東京大学、弊社等が共同で特許を取得した方法です。

 

大多数の方がカイコからイメージされるのは「絹」だと思います。

なぜ、そのカイコを用いて健康パワーを測定できるのか、疑問を持たれることでしょう。

 

実は、カイコは人体にあたる組織をひとそろい持っているのです。私たちはこの特性に着目し、様々な物質の健康への影響を測定する方法を確立しました。

 

現在、この手法は、様々な研究開発の現場でも活用されており、世界中から注目を集めています。

ブロッコリーからブロリコ成分を抽出するには「良質の水」「ブロッコリーの鮮度」の条件がとても重要です。製造環境では富士山の雪解け水を水源として使用。提携農家様のご協力により、朝摘みブロッコリーを氷詰めや冷蔵で送っていただき、収穫から2日以内に特許技術を有する特殊な方法により「ブロリコ」を抽出しています。

 

また、皆さまに安全・安心のブロリコをお届けするため、弊社の研究員が「カイゼン」を重ね、一般生菌数が1mlあたりゼロであることを毎回確認しています。さらに、錠剤への加工は、厚労省の定める厳しい基準をクリアしたGMP認証工場にて行っています。

 

ブロリコを摂取することで、若い人には負けない健康パワーを得ることができるでしょう。

ボリュームや味、調理方法などでブロッコリーをあまり摂取できていなかった方や、今までブロッコリーがそんなに栄養価値の高い食材だと知らなかったという方は、ぜひイマジン・グローバル・ケア株式会社(http://www.imagine-gc.com/)にご相談ください。

 

 

■イマジン・グローバル・ケア株式会社:http://www.imagine-gc.com/

■ブロリコ事業:http://www.brolico.jp/

■お問い合わせ:https://www.imagine-gc.com/contact-form/

■TEL:03-5549-2814



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 イマジン・グローバル・ケア株式会社
代表者名 木下 弘貴
業種 医療・健康

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域