【ラシカル】わずか32gの小型軽量で、持ち運び便利なコードレス充電器「マグッピ」の予約販売を再び「CAMPFIRE」にて開始。

Rasical Japan(ラシカルジャパン)合同会社(本社:京都市下京区、代表社員:眞田 到) は、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて、小型軽量のポータブルコードレス充電器「マグッピ」の予約販売を再び開始しました。

 

マグッピとは?

 

「マグッピ」はマグネット式で簡単に接続でき、ケーブルなしで使えるミニマム充電器です。重さは32gで、必要最低限の容量1,000mAhを確保しました。日帰りの外出などには充分な容量でありながら、ポケットにも入れられる小型サイズ、コードレスで使いやすい仕様など、少しでも持ち物を減らしたいミニマリストにぴったりのアイテムとなっています。また外では小型充電器として使用でき、そのまま家でもケーブルレスで使えるように、マグネットタイプのスタンド(オプション製品)もご用意しました。

 

マグッピは既に2度の資金調達を行い、合計800名の支援者様から460万円以上のご支援を頂いたヒットアイテムです。この機会にぜひお手に取ってみてください。

 

 

マグッピの特徴

 

1.持ち運びに便利な小型サイズ

74.5×33.5×17.5mmと、鍵と同じくらいのサイズ感でポケットに入れることができるため、普段バッグを持ち歩かない方でも気軽にお使いいただけます。充電が必要な時にさっと取り出してすぐ充電することができます。

 

 

2.わずか32gの超軽量に、1,000mAhの大容量

マグッピの重さはたったの32gで、500円玉4.5枚分の重さしかありません。

小型で軽量でありながら容量は1,000mAhと、通常の携帯電話であれば約40分で25%位が充電可能です。

さらにマグネットの接続部分を金メッキ加工にすることで、充電速度をアップさせました。高速充電によって急いでいる時でもすぐにチャージが完了します。

 

3.LEDで電池残量が一目で分かる

LEDで電池残量を4段階表示するため、残量が一目瞭然です。

 

4.マグネット式で簡単接続

 

 

ケーブルを取り払いマグネット接続を採用したため、携帯電話に近づけるだけで簡単に接続できます。接続は裏表なくどちらでも可能です。付属の3種類の端子を携帯電話の充電口に埋め込むことで、Apple、Android、USB-Cとどんなスマートフォンにも対応できます。

また、ケーブルがないためカバンの中でケーブルが絡み合うなどのストレスからもフリーになりました。

 

 

 

5.リング穴つき

マグッピにはリングを通せる穴が付いているので、キーホルダーとしての使用や、カバンに取り付けたりすることもできます。リングカバーは360度動かせるデザインですので、キーホルダーとして取り付けながらでも、角度を変えて充電が可能です。

 

 

6.自宅でもケーブルレス充電ができるスタンド付き(オプション製品)

自宅でもケーブルレス充電ができるように、マグネットタイプのマグッピスタンドもご用意しました。片手で簡単にセットできるので、「ケーブルがすぐ断線する」「ケーブルが刺さりにくい」「刺し込む際に両手を使う必要がある」というストレスから解放されます。

 

 

 

カラーバリエーション

 

◯基本カラー

老若男女問わずお使いいただけるよう、シンプルなブラックとホワイトの2色をご用意しています。(マグッピスタンドはブラックのみとなります)

 

製品仕様

 

【素材】ABS樹脂+PC(ポリカーボネート)

【本体サイズ】74.5×33.5×17.5mm

【本体重量】32g

【本体容量】1000mAh

【仕様】

・最大約500回充電可能

・インプット/アウトプット:DC4.75-5.25V 1A/2.1A(max)

・作動温度:0-45℃

・作動湿度:25-85%

【内容】

・充電器本体

・マグネット式接続ケーブル(直接スマホに接続も可能)

・USB-C、Lightning、MicroUSBの3つの端子

 

オプション製品

【マグッピスタンド】3つの端子と電源ケーブル付き

製品の詳細はCAMPFIREウェブサイトをご覧ください。

https://camp-fire.jp/projects/155375/preview?token=3tuowvr5

 

【製品配送スケジュール】

5月 CAMPFIREにて予約開始

7月 生産最終調整、生産開始

9月から順次、国内発送予定

 

 

ラシカルについて

Rasical(ラシカル)は、これからの時代に必要な、シンプルでスマートな製品やサービスのご提供を目標に活動しています。変化の多い時代に自分らしく生きることを望む消費者のために、ただモノを販売するだけでなく、生産工程や製造者のストーリーを明らかにし、モノ+物語をラシカルプロダクトとしてお届けしたいと思っています。ラシカルが提供する物語によって消費者が変わり、世界が変わること。それがラシカルの目指す未来です。

 

‹ラシカルのコンセプト›

1.サプライチェーンの透明化 – Transparency of Suppy chain

生産工程、商品に関わる物語を公開し、生産側を知る機会を提供します。

2.生産者であり、消費者に – Make Prosumer

一緒にプロダクトを作る機会を設け、生産的消費者を生み出します。

3.あなたに合った商品を – Made for you

モノ・コトを通じて、新しい体験と共に、豊かな人生を送れる機会を提供します。

 

<ラシカルが望む未来の社会>

「衣食住さえも、誰かの細やかな恩送りによって成り立つ社会」

 

【本件に関するお問い合わせ先】

Rasical Japan(ラシカルジャパン)合同会社

京都市下京区中堂寺南町134公益財団法人京都高度技術研究所 8B03

MAIL: business@rasical.com

URL: https://www.rasical.com/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Rasical Japan(ラシカルジャパン)合同会社
代表者名 真田 到
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    Rasical Japan(ラシカルジャパン)合同会社の
    関連プレスリリース

    Rasical Japan(ラシカルジャパン)合同会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域