明治産業 あなたにプラスを提供する あ!めいじんぐ倶楽部 第16期『キラリ☆美腸部』参加者募集のお知らせ

株式会社明治産業(福岡市中央区:代表取締役 明永喜年)は、CSR活動の一環として、地域の女性視点で、いつもの生活に、プラスの発見や楽しみを得ていただくためのオトナ女子の部活動「あ!めいじんぐ倶楽部」を運営しています。今年で9年目を迎え、これまでの参加部員数は、延べ160名に上ります。そして、この度、第16期のテーマが、腸を美しくする活動「美腸」に決まりました。腸についての基礎知識や、美腸のためのエクササイズ、自分に合ったセルフケア、腸に良い食べ物などを、講座やワークを通して学んでいきます。「腸内環境を整えてきれいになりたい!」「腸活には興味があるけど、簡単に取り入れられることじゃないと無理」「私に合う腸活ってなに?」という方々を対象に、参加者を募集いたします。

株式会社明治産業(福岡市中央区:代表取締役 明永喜年)は、CSR活動の一環として、地域の女性視点で、いつもの生活に、プラスの発見や楽しみを得ていただくためのオトナ女子の部活動「あ!めいじんぐ倶楽部」を運営しています。これまで「美ウォーキング」「なりきりメイク」「おもてなし英会話」など、毎回新しい違ったテーマで活動してきました。今年で9年目を迎え、これまでの参加部員数は、延べ160名に上ります。

そして、この度、第16期のテーマが、腸を美しくする活動「美腸」に決まりましたので、これに参加される方を募集いたします。

 

 

★「美腸」とは!?

今、女性たちの間で話題の「腸活」。腸内環境を整えることで、デトックス機能や、免疫力を高め、体の中から健康に美しくなる「腸のための活動」です。腸活により「美腸」になると、「幸せホルモン」と呼ばれる神経伝達物質のセロトニンの分泌が活発になり、ストレスが緩和され、心も健康になります。セロトニンや、ドーパミンなど、人の感情を左右する上で欠かせない神経伝達物質は、腸で合成されているからです。

子育て、仕事、交際関係など、何かとストレスを感じることが多い現代人。日本人の10人に1人が、腸に異常がないのに、腹痛、便秘、下痢、腹部不快感の症状を抱えていると言われています。 そんな「現代人の腸の悩み」を解消しようと今回の活動を行います。

 

★エクササイズ、食、リラックスと多方面から1度に学べる!

腸についての基礎知識や、美腸のためのエクササイズ、自分に合ったセルフケア、腸に良い食べ物などを、講座やワークを通して学んでいきます。「腸内環境を整えてきれいになりたい!」「腸活には興味があるけど、簡単に取り入れられることじゃないと無理」「私に合う腸活ってなに?」という方々を対象に、参加者を募集いたします。

 

 

あ!めいじんぐ倶楽部 第16期「キラリ☆美腸部」

<募集概要>

■活動内容

腸を美しくするための講座・エクササイズ・ワークショップ・卒業イベント・SNS発信など。

体の中から美しくなる体操や豆知識を学びます。

 

■応募条件

・福岡県近郊にお住まいの女性で、美腸にチャレンジしたい方

・「キラリ☆美腸部」部員として、地域に暮らす女性の目線で楽しく活動できる方

・自分の暮らしにプラスを見つける!という前向きな方

・下記の活動日(全6回)全てに参加できる方

・ご自身のSNSを通しての情報発信をしていただける方

・パソコンや携帯の操作、メールでのやりとりが可能な方

 

■講師  林加奈子先生

幼い頃より『食』に興味があり、管理栄養士養成課程の大学に進学。在学中に、真の健康への意識に目覚め、『食』だけでなく『運動』への学びも深める。『食』と『運動』両方からの健康へのアプローチで、現在は、医療機関や教育機関だけでなく、フィットネスクラブやヨガスタジオで、運動や栄養の講座、企業内の健康経営に関わる業務に携わる。『ヘルスエイジング』をモットーとし、美と健康を推進していけるよう働きかけを行う。

 

■日程  全6回:5/10(金)・5/24(金)・6/7(金)・6/21(金)・7/5(金)・7/19(金)

■時間  10:30~13:00 ※7/19のみ時間変更あり

■募集人数  10名程度(応募多数の場合は抽選)

■参加費  1回500円 ※初回に6回分(¥3,000)お支払いいただきます。

      ※参加費は、震災復興のための資金として寄付いたします。

■託児サービス  一歳以上の託児有(500円/一人)※事前のお申込みが必要です。

■応募方法  応募フォームよりお申込ください。→ http://amazing-club.com/form.html

■応募締切  2019年4月16日(火)

■お問合せ 株式会社 明治産業 TEL 092-736-7711担当:永末(ナガスエ)

      E-mail amazing-club@meiji-sangyo.co.jp

 

【あ!めいじんぐ倶楽部】http://amazing-club.com/

 

-----------------------------

【株式会社明治産業】 “「住」を通じてあなただけのプラスを提供します“をスローガンに、ガス事業関連、住宅関連機器の設置、リノベーションなどを行う会社です。女性のさらなる活躍が、人や街をもっと元気にすると考え、女性のライフスタイルに「プラス」を提供し続けます。

 

社 名:株式会社明治産業

代表者:代表取締役 明永 喜年

資本金:40,000,000円

設 立:1961年7月1日

本社:福岡市中央区薬院1-14-5 MG薬院ビル4F

Tel:092-736-7711 Fax:092-736-7714

事業内容:プロパティマネジメント、リノベーション、不動産管理、賃貸経営マネジメント、FP事業

LPガス販売、エンドユーザー管理対応、ガス供給設備保安・保守、電気供給



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社明治産業
代表者名 明永喜年
業種 エネルギー・素材・繊維

コラム

    株式会社明治産業の
    関連プレスリリース

    株式会社明治産業の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域