焼きとん専門店が3月11日に新メニュー「炙りロース寿司」など5品の提供を開始。関西では珍しい大分県産の錦雲豚を使ったオリジナルメニュー

大分県中津市の深邪馬渓で飼育されたブランド・錦雲豚の焼きがメインのお店です。飲み放題付きコースや、曜日ごとのイベントなど、様々なアイデアでお客様に楽しんでいただいています。

専門店ならでは、こだわりの厳選素材を使って皆様に満足を提供する「焼きとん屋くうとん」(所在地:大阪府堺市)は3月11日(月)、錦雲豚を使った新メニューの販売を始めました。「炙りロース寿司」など5品。錦雲豚のおいしさをより味わっていただけます。

 

▼焼きとん屋くうとん|食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27052829/

 

 

■錦雲豚の各部位のお肉を用意、内装は昭和ノスタルジー

 

3月11日からラインナップに加わった5品は以下です。

 

 

・錦雲豚ロースの炙りロースユッケ風 柚子胡椒と塩ダレ(850円)

錦雲豚ロースをユッケ風にした柚子胡椒と塩ダレで食べる逸品!

 

 

・錦雲豚ロースの柚子とバターの炙りロース軍艦巻き(850円)

錦雲豚ロースの炙りをバターの風味と、柚子の香りで食べて頂く軍艦巻きにした逸品です。

 

 

・錦雲豚バラのくうとん流 錦雲豚の一口肉巻きおにぎり(800円)

錦雲豚バラを炙り使った、くうとん流の肉巻きおにぎりです。

 

 

・錦雲豚ロースの炙りロース寿司(800円)

錦雲豚ロースを炙り、肉の甘さを引き出して、岩塩と絶品わさびで食べる逸品です。

 

 

・くうとん流卵かけご飯(380円)

くうとん流にすると、卵かけご飯も驚きの味に!見た目の不思議もお楽しみ!

 

当店は関西では非常に珍しい錦雲豚を扱っており、大阪で錦雲豚の焼いた肉を食べられる唯一の店です(当社調べ)。錦雲豚は大分県中津市の深邪馬渓という、周囲を山に囲まれた土地で厳重な品質管理の下で育てられるブランド豚。焼きすぎずに食べていただくのがおいしく召し上がるコツです。各部位のお肉を用意しておりますので、お好みでご注文ください。

 

店内は昭和をイメージした内装。昭和を知る世代には懐かしさを、平成生まれには、タイムスリップしたような感覚になっていただけるようにしました。飾りのない木製のテーブルと椅子がシンプルな美しさを感じさせ、壁には昭和の復古調のポスターを貼ってムードを高めています。

 

▼焼きとん屋くうとん|内装・外装動画:https://c-plus.vr360-view.com/tour/0e63afdfe03db70

 

歓送迎会の予約を受け付け中です。15名様以上は貸し切りとしますので、ゆったりとお楽しみいただけます。

 

コースは錦雲豚の焼きをメインとしたもので、前日までの予約が必要です。飲み放題をつけた3つのお任せコースが基本です。

 

飲み放題90分付き(3,500円)

飲み放題120分付き(4,000円)

飲み放題150分付き(4,500円)

 

飲み放題のドリンクは60種をご用意。カクテル、ハイボールも豊富に取り揃えています。飲み放題の必要がない場合には、料理だけでお一人2,000円等のご依頼価格で提供が可能です。

 

各コースとも焼きがメインですが、しゃぶしゃぶへの変更も可能です。お子様がいらっしゃる場合は、大人と子供で異なる料金としてコース組み立てもできます。

 

曜日によって、様々なイベントをイベントを実施しているのも当店の特徴です。月・火はサイコロデー。挑戦するかしないかはお客様次第です。2つのサイコロを振って、ゾロ目(同じ数字が揃うこと)が出たら、各曜日のサービスを提供、ただし4のゾロ目が出たら500円いただきます。また2つのサイコロを振って宣言した目が出たら、お会計から10%割引です。

 

水曜日は「くうとんデー」。1グループで、錦雲豚の焼き、バラ、ロース、肩ロース、ヒレ、モモの中から1品を70円で提供します。ドリンクは全品50円引きです。ただし、他のサービスとの併用は不可、コースは対象外で、ポイントカードは押印のみとさせていただきます。

 

<焼きとん屋くうとん>

所在地:大阪府堺市堺区五月町7-18

電話番号:072-228-9010

アクセス:南海電車高野線堺東駅西口から徒歩5分

営業時間:ランチ 月〜金11:30-14:00 ディナー月〜金17:30-23:00(L.O.22:30)、

土・祝 17:30-22:30(L.O.22:00)

定休日:日曜日



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 焼きとん屋くうとん
代表者名 田中昭
業種 外食・フードサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域