【冬に肌の異常を感じている人は約7割】顔の乾燥についてのアンケート

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、多機能マスク「ふらは」を開発・販売する「ホワイトビューティー株式会社」(代表:和田 真喜子)と共同で「顔の乾燥についてのアンケート」を下記の通り実施しましたので、その結果を公開します。

顔の乾燥についてのアンケート結果を公開

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、多機能マスク「ふらは」を開発・販売する「ホワイトビューティー株式会社」(代表:和田 真喜子)と共同で「顔の乾燥についてのアンケート」を下記の通り実施しましたので、その結果を公開します。

 

【実施概要】

実施期間:2018年12月13日 ~ 2018年12月31日

実施対象:アンケートサイト『ボイスノート』に登録している会員

集計対象:有効回答3558人

 

 

【アンケート結果】

・冬場になんらかの肌の異常を感じている方は約7割

・顔の乾燥に対する対策で最も多いのは「化粧品で保湿」

 

◆冬場の肌の異常を感じている方は約7割

今年の冬も空気の乾燥が感じられましたが、乾燥は肌に様々なトラブルをもたらします。

今回はボイスノート会員を対象に顔の乾燥について調査した結果を紹介します。

 

まず、冬場の顔の状態としてあてはまるものを聞きました。

「カサつく感じがある」が37.8%、次に「肌あれしている」「乾燥ジワがある」「肌にハリがない」と続きました。「肌の状態はいい」という方は32.8%のため、男女問わず約7割の方は、肌に何らかの異常を感じているということが分かりました。

 

次に、顔の乾燥に対する対策について聞いたところ、1957人が回答しました。

その結果がこちらです。

 

 

「化粧品で保湿する」が32.2%、「外出時、マスクの着用」が20.0%、「マフラー、ストールなどの着用」が17.0%となりました。

 

◆乾燥や紫外線、花粉を高性能フィルターがガード、多機能マスク「ふらは」

気候はだんだんと暖かくなってきましたが、まだまだ空気は乾燥する季節。

花粉も心配になってくる時期です。

今回共同調査を行ったホワイトビューティー株式会社が販売する多機能マスク「ふらは」は、乾燥や紫外線、花粉から顔を保護してくれます。

肌との隙間ができにくく付け心地も良い大きめのマスクが、乾燥を防いでくれます。

肌のバリア機能を低下させる紫外線も98%以上ブロック。

高性能フィルターによって0.1ミクロンの微粒子を99%捕集してくれるので、ウイルスや花粉対策にも効果的です。

 

カラーバリエーションは10カラー。

サイズは4種類から選べるため、男女問わず効果的に乾燥を防止できます。

 

多機能マスク「ふらは」:https://item.rakuten.co.jp/kokage-shop/furaha-mask/

 

こちらのアンケートに関連した記事を、弊社運営サイト『ボイスノートマガジン』にてご紹介しています。

http://magazine.voicenote.jp/20197111/

 

※アンケートデータを記事等で引用される場合には、「株式会社NEXERとホワイトビューティー株式会社の共同調査」である旨と、プレスリリース該当記事のURLを合わせてご紹介いただきますようお願いいたします。

 

【ホワイトビューティー株式会社について】

2010年設立。紫外線対策グッズの企画・製造・卸売・ネット販売を行っています。

<お客様からの要望><自分が使いたい紫外線グッズ>をもとに、既成の商品にはない工夫をこらして企画・製造してきました。

洗える多機能マスク「ふらは」を筆頭に、様々な紫外線対策グッズを販売しています。

 

会社名:ホワイトビューティー株式会社

本社:〒560-0081 大阪府豊中市新千里北町2-13-4

代表者:和田 真喜子

TEL:06-6170-7788

URL:https://www.white-beauty.net/

 

【ボイスノートについて】

『ボイスノート』は、会員14万人のアンケートサイトです。

10問500サンプル4万円からと業界最安値クラスでアンケートが実施できるほか、アンケート結果に基づきターゲットを絞り込んだ上でピンポイントで広告を表示するサービスを行っております。

URL : https://www.voicenote.jp/

 

【株式会社NEXERについて】

本社:〒171-0014  東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F

代表者:代表取締役 宮田 裕也

Tel:03-6890-4757

URL:https://www.nexer.co.jp

事業内容:インターネットリサーチ、広告、コンテンツ企画・提供



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社NEXER
代表者名 宮田 裕也
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社NEXERの
    関連プレスリリース

    株式会社NEXERの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域