お部屋のニオイを脱臭する炭入り猫「 チャコキャット 」2月22日(猫の日)に新発売

天然脱臭材「チャコキャット」を2月22日の猫の日に新発売。 セラミック炭の入った猫が、湿気やニオイを大幅キャット!(カット)。靴の中で、下駄箱で。玄関・車・押入れの中などでで大活躍します。中身は静岡県産のヒノキ・杉の間伐材を天然粘土でコーティングした後に炭化するセラミック炭を使用。デザインはマグデザインラボの花澤氏によるものです。お部屋に自然に溶け込む、シュールな顔つきの猫をイラスト化。ニオイに応じて多頭飼いもおすすめです。 一匹¥1,280 (+税) 色:ブラウン・グレイ 中身:セラミック炭 250ml

お部屋のニオイを脱臭する炭入り猫「 チャコキャット 」

 

株式会社アスカム(静岡県榛原郡吉田町)より天然脱臭材 チャコキャットを2月22日の猫の日に新発売。

靴の中・下駄箱で。玄関・車・押入れの中、どんなところでもニオイや湿気を吸着して大活躍します。

中身は静岡県産の杉・ヒノキの間伐材と天然粘土をコーティングした後に炭化する自社開発のセラミック炭を使用。デザインはマグデザインラボの花澤氏によるものです。お部屋に自然に溶け込む、シュールな顔つきの猫をイラスト化。シューズ・靴箱・クローゼット・トイレなどで多頭飼いもおすすめです。

 

 

チャコキャットは1匹¥1,280(+税)

商品の詳細はこちらです。https://kinokoto-ascam.shop-pro.jp/?pid=139817565

 

会社紹介

株式会社アスカムは2000年から静岡県産の間伐材(ひのき・杉)の有効利用を目的に、セラミック炭を製造・商品化しています。2009年には静岡県工業技術研究所との共同研究により「イヤなニオイを脱臭して、木やハーブなどの心地いい香りはほとんど脱臭しない炭」として特許を取得。

 

【セラミック炭とは・・・】

静岡県産の間伐材を原料に粘土をコーティングした後に高温で炭化することで作られます。

長年の研究により特殊な脱臭機能が認められ(特許4231900号)、「イヤなニオイを脱臭して、木やハーブなどの心地いい香りはほとんど脱臭しない炭」として特許を取得。湿気の調節効果も持ち合わせ、気になるムレにも効果的です。昨年11月には静岡県科学技術振興功労表彰式にて「優秀発明考案者」を受賞した素材です。

 

【間伐材とは・・・】

日本の森を整備するために伐採された木材です。整備不足の山では、日が差さず草が生えにくく、木の根も弱く育ってしまいます。台風や豪雨のたびに土砂崩れの原因につながるため、山を守るには整備は欠かせません。間伐材の利用が拡がることで日本の山が守られます。

 

【株式会社アスカム】

国内の間伐材の有効利用と森林保護育成を目指して2000年に事業化した株式会社アスカム。

間伐材から作るセラミック炭を製造。機能性を活かして自然素材とコラボしたオリジナル商品の開発。

販売先は都内を中心としたセレクトショップ、生活雑貨店、カタログギフトなど。

所在地:静岡県榛原郡吉田町片岡356-1

URL    http://www.ascam.net/

 

【kinokoto】

「kinokoto」は、日本の木(ki)を守り、ヒトの気(ki)持ちと自然素材が持つ 機能(kinou)を大切に、環境のバランスを考え、機能と感性を備えたロングライフスタイルを提唱する株式会社アスカムのオリジナルブランドです。

SHOP_URL http://kinokoto-ascam.shop-pro.jp/

 

間伐材から作られるセラミック炭(静岡県榛原郡吉田町産)

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社アスカム_kinokoto
代表者名 松浦 紘一
業種 その他製造業

コラム

    株式会社アスカム_kinokotoの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域