不動産会社ならではの視点でインバウンド宿泊ニーズに応える 遊休テナントを活用した宿泊施設を鎌倉市由比ガ浜にオープン

住まいと暮らしの総合生活産業 [ミック] 株式会社三春情報センター(本社:神奈川県横浜市 代表取締役:春木磨碑露 以下ミック)は、宿泊事業に参入し、鎌倉・由比ガ浜に第1号となる簡易宿泊施設、“B&B Surf Rider(ビーアンドビー サーフ ライダー)”をオープン予定です。

 

▲B&B Surf Rider外観

 

 昨年、鎌倉店をオープンしたミックでは、地域の不動産会社として鎌倉エリアの空家・遊休地の相談や売主様ご紹介など、様々な情報をいただいております。ミックはただ売却のお手伝いをするだけではなく、そのエリアに合ったより良い活用方法を考え、お客様へのご提案や事業活動を行っています。

 

  鎌倉は、首都圏有数の観光地であるにも関わらず、宿泊する旅行者がほとんどいません。理由として首都圏から日帰りできることも一つですが、鎌倉は宿泊施設が限られており、泊まることができない現状もあるようです。最近の訪日外国人には観光や買い物だけではなく「体験型観光」といわれる、地域の産業や文化、地域の人々に触れ五感で体験できるような観光に人気が高まってきています。歴史ある鎌倉に宿泊したい。鎌倉観光をじっくり楽しみたい。そんな旅行者の要望に応えつつ、インバウンドで多様化する宿泊ニーズや、外国人雇用など新たな事業サービスとしてミックでは宿泊事業をスタート致します。

 

 今回オープンする“B&B Surf Rider”は、ミック社内プロジェクトの一つである民泊プロジェクトから生まれた第1号宿泊施設です。B&B Surf Rider”があるのは、季節を問わず多くの観光客が訪れる、鎌倉駅前のメイン通り若宮大路沿いの由比ガ浜海水浴場側で、3階建ビルの2階1フロア全5部屋(2名1室×4部屋、4名1室×1部屋)となっており、最大12名の宿泊が可能です。“B&B Surf Rider”は、2019年3月末にオープン予定となります。

 

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社三春情報センター
代表者名 春木 磨碑露
業種 不動産

コラム

    株式会社三春情報センターの
    関連プレスリリース

    株式会社三春情報センターの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域