バスケットボールウェアブランド『BFIVE(ビーファイブ)』のブランドロゴを変更。 すべて大文字で力強く、スポーツ感あふれるスピーディーなフォントに!

スポーツアパレル事業を展開する「株式会社フラスコ100cc」が、バスケットボールウェアブランド『BFIVE(ビーファイブ)』のロゴを刷新しました。 力強く疾走感のあるデザインで、イメージアップを図ります。

メーカー直販の高品質で低コストのスポーツアパレル事業を手がける「株式会社フラスコ100cc」(本社:東京都荒川区、代表取締役:矢口貴士)は、2019年1月7日(月)、当社が運営するバスケットボールウェアブランド『BFIVE(ビーファイブ)』について、ブランドロゴのフォントを変更いたしましたので、お知らせいたします。

 

 

▼ バスケットボールウェアブランド『BFIVE(ビーファイブ)』

https://b-five.jp

 

これにより、初回注文時の横断幕やベンチタオルに記載されるロゴフォントは、変更後の新しいデザインのものとなります。

 

 

■ブランドイメージUPに向け、ロゴを刷新

『BFIVE(ビーファイブ)』は、通信販売をメインとするバスケットボールウェアのブランドです。当社では2018年、B.LEAGUEチームのオフィシャルサプライヤー契約を結んだことを機に、同ブランドのさらなるイメージアップを図るため、ロゴを変更いたします。

 

 

新しいロゴでは、旧来のロゴよりもスポーツ感のあるスピーディーなイメージのフォントを採用。「B-Five」の表記をすべて大文字の『BFIVE』とし、既存のマークにもマッチしながら疾走感を出し、ブランド力の向上を図っています。

 

 

 

デザインは全社員が提出した案を検討し、議論を重ねたうえ決定しました。

「フラスコ100cc」全社員の共有の理念は、「終わりのない成長」と「幸せの追求」です。社員が仕事に取り組むなかで高い目標と志をもち、それに向かって日々努力しています。人間性を磨き、成長しながら、お客様と社員自身の幸せの追求を目指してまいります。

 

 

■「ONE for ONE」のミッションを追求

当社は小ロットの完全オーダーメイドを基軸とした生産体制を構築し、2006年の創業以来一貫してスポーツアパレルのオーダーメイド商品を手がけてまいりました。長年のノウハウを活かし、一般のお客様だけでなく企業に向けても、企画から製造までのOEM/ODM生産を行っています。

 

先日新規オープンしたショールーム「SPORTS TAILORS」新宿店

 

チームユニフォームは一着として“同じもの”はなく、当社では常に「一人のための一着」を作っています。

「フラスコ100cc」は「ONE for ONE」のミッションを実現するため、 製品の企画から製造・販売までを一貫して自社で行う“SPA”(=製造小売業Speciality store retailer of Private label Apparel)として、お客様に一番近いところに存在し、お客様の声を製品にスピーディーに反映できるよう努めています。新しいものづくりのスタイル、マスカスタマイゼーションを実現するため、わたしたちは今後もお客様のために「ONE for ONE」を追求してまいります。

 

【株式会社フラスコ100ccについて】

本社:〒116-0013 東京都荒川区西日暮里1-60-12 CATS 2階

代表者:代表取締役 矢口貴士

設立:2006年5月

電話番号:03-6806-6531

URL:http://www.frasco100.cc

事業内容:スポーツウェア、オリジナルグッズの企画・販売

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社フラスコ100cc
代表者名 矢口 貴士
業種 その他製造業

コラム

    株式会社フラスコ100ccの
    関連プレスリリース

    株式会社フラスコ100ccの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域