自己PRや仕事情報を掲載可能な「テープ起こし掲示板」を開設

SOHOやノマドでの仕事、育児と両立した仕事が注目を集める中、ライフラボ株式会社は、求職・求人情報などを無料で掲載可能な「テープ起こし掲示板」を開設しました。

「テープ起こし」という仕事は、音声を聞いて文章を入力していく仕事で、文字起こし、音声起こし、テープリライター、トランスクリプションなどとも呼ばれています。以前は「カセットテープ」から文字起こしをしていたため、今でも「テープ起こし」と呼ばれています。欧米では以前から「テープ起こし」の仕事はよく行われていますが、日本ではあまり世間での認知度は高くありません。

しかし、現在は、「働き方改革」が叫ばれており、SOHOやノマドでの仕事、育児と両立した仕事が注目を集めています。また、仕事上、文章入力が必要とされることがますます増えており、文章入力を外注したいという需要は増えています。

そのような中、ライフラボ株式会社は、完全無料で利用可能な「テープ起こし掲示板」(https://eee-life.com/okoshi/)を開設しました。「テープ起こし」についての一般的な情報を交換する「テープ起こし一般掲示板」の他、求職用の「自己PR掲示板」、求人用の「仕事情報掲示板」があります。

また、「プライベートメッセージ」という機能を使うことで、メールアドレスを公開しなくても相手とやりとりすることができます。

「テープ起こし」という仕事の認知度が増えて「テープ起こし」業界が活発化して、日本人の生産性が上がり、育児などと両立して仕事ができる人が増えることを目標としています。

ライフラボ株式会社(所在地:神奈川県相模原市)は、自動車用の後付けサンルーフの輸入代理店(https://sunroofer.net)、翻訳、IT開発、親指シフトキーボード販売(https://eee-life.com/kb)などを行っております。

お問い合わせ先:

ライフラボ株式会社

大田

info@lifelabo.com

https://www.lifelabo.com

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 ライフラボ株式会社
代表者名 大田徹
業種 自動車・自動車部品

コラム

    ライフラボ株式会社の
    関連プレスリリース

    ライフラボ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域