国語力の基礎を築く絵本の読み聞かせ、本の読み方セミナーを開催します!

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

より効果的な指導法を提供するためマミーとゴッチによる子育て支援プロジェクト主催で、「国語力の基礎を築く絵本の読み聞かせ、本の読み方」セミナーを11月23日(金・祝)10時よりサイエントロジー東京ビル8階にて開催します。特定非営利活動法人イマジンは、未来の子どもたちを守るこのイベントを応援します。

特定非営利活動法人イマジンのプレスリリース見出し画像
 近年発達障害という言葉を耳にすることが増え、就学前からADHD(注意欠陥多動性障害)などと診断を受ける児童数も上昇し不安を抱える親も増えています。

このような中、より効果的な指導法を提供するためマミーとゴッチによる子育て支援プロジェクト主催で、「国語力の基礎を築く絵本の読み聞かせ、本の読み方」セミナーを11月23日(金・祝)10時よりサイエントロジー東京ビル8階にて開催します。特定非営利活動法人イマジンは、未来の子どもたちを守るこのイベントを応援します。

昨今、教育現場においてはコントロールのきかない児童を「学習障害」や「学習困難」とレッテル貼りをすることによって、それを教育の問題とせず医療の問題として排除し、安易につなぐことによって解決をしようとする事例が報告されています。

しかしながら、これらの根本にあるのは、どのようにすれば生徒の真の興味を引き出し、勉強に対する意欲的な姿勢を取り戻すことができるのかが最大の課題とも言えます。このセミナーでは、勉強にとって必須ともいえる、言語の読み書き能力についていかにそれを向上することができるかを説明します。子どもが小さい頃から絵本の読み聞かせ方を適切に行うことにより、子どもの国語離れや不登校を未然に防ぐことができます。

対象は、受験を控える親子、国語力の基礎を学ぶ絵本世代の親子、発達障害などとレッテルを貼られ解決策を探している親子、学習塾や学校の先生方です。

講座を受けられた方の感想文:

1.本の読み方に出会い、着実に理解を深めていきました。4カ月程で29点ほどに上がり、その時のテストは前回比で主要五科目だけで55点ほど上がりました。

2.正確な知識と技術に出会えたお陰で、学校の校長やカウンセラーから特別支援学級に転級するよう勧められ続けていたのですが、(また精神科も勧められましたが)、成績が上がったら何も言われなくなり通常学級のまま勉強出来ています。

3.あまり苦労することなく、4か月この技術を使ったら世間でいう一流大学にいくつか受かりました。(今この技術で塾をやっていますが)その自分の経験が大きかったと思います!

【イベント案内】

日時:11月23日(金・祝)朝10時~12時半

参加費:2,000円(「勉強の技術」小冊子代620円込)

※すでに小冊子をお持ちの際は、資料代差し引いた差額をお支払いください。


※この日の講師はDr.であるゴッチと、子育て女性経営者のマミーが担当します


◯使用教材:L.ロンハバード著「勉強の技術」小冊子
https://www.scientology.jp/courses/study/overview.html

申し込みホームページ:
https://miyukinmatsuoka.wixsite.com/yomikikase

場所: サイエントロジー東京ビル8F
東京都新宿区百人町1-25-1

アクセス: JR大久保駅徒歩3分、JR新大久保駅徒歩6分、JR新宿駅徒歩12分、西武新宿線徒歩5分



お申込み&問い合わせ:
TEL:  03-4578-7550  FAX: 03-3369-2262
担当:時田

Eメール:
mummgocchi@gmail.com または imagine.hamaguchi@gmail.com

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端 國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域