【約6割の人が水素が身体に良いことを信用していない!】水素についてのアンケート

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、住まいのリフォームや水素発生装置の販売を行うクボタ金属株式会社と共同で「水素についてのアンケート」を下記の通り実施しましたので、その結果を公開します。

水素についてのアンケート結果を公開

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、住まいのリフォームや水素発生装置の販売を行うクボタ金属株式会社と共同で「水素についてのアンケート」を下記の通り実施しましたので、その結果を公開します。

 

【実施概要】

実施期間:2018/10/3~10/4

実施対象:「水素が体に良い」という話を見聞きしたことがある20歳以上のボイスノート会員

集計対象:536人

 

【アンケート結果】

・「水素が体に良い」という話について「どちらかといえば信用していない」が33%「信用していない」が24.1%

・水素の摂取経験について「水素を摂取したことがない」が77.8%と最多

 

◆約6割の人が水素が身体に良いことを信用していない

ここ数年の間で、水素水は美容効果や健康促進に効果的と言われ、多くの芸能人やモデルが愛用するなど、水素ブームが巻き起こりました。

 

現在ではインターネットや量販店などで多種多様な水素商品が販売されているのを目にする人も多いのではないでしょうか。そんな中、水素の効果について疑問を感じている人も増えているようです。

 

そこで今回は、「水素が体に良い」という話を見聞きしたことがある20歳以上のボイスノート会員を対象に「水素についてのアンケート」を実施しましたので、その結果をご紹介します。

 

まずは、水素が身体に良いという話の信用性について聞いてみました。

結果は、「どちらかといえば信用していない」が33%、「信用していない」が24.1%。

はっきりと確証をしていない人を含めると、約6割の人が「信用していない」という結果になりました。

 

次に、水素の摂取経験について聞いてみました。

「水素を摂取したことがない」人が77.8%となりました。

 

「水素が身体に良い」ことを信用している、と回答した方が4割ほどいたにもかかわらず、実際に水素を摂取したことがない人が非常に多いことが分かりました。

 

◆本物の水素の効果が体験できるサロン

今回、株式会社NEXERと共同で調査を行ったクボタ金属株式会社では、「aqpia」という水素発生機を取り扱っています。

「aqpia」は神奈川工科大学の学生ベンチャーが開発した、高品質の水素を発生する一品。「aqpia」の水素で水素水や水素風呂を経験すれば、水素が持つ抗酸化作用や抗炎症作用などの効果が実感できるかもしれません。

 

この水素発生機aqpiaを体験できるサロンが、新宿にあります。

本物の水素を試してみたいという人にはうれしいサロン。

まずは、こちらのサロンで本物の水素効果を体感してみてはいかがでしょうか。

 

水素吸引専門 MKサロン新宿:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000390294/

 

こちらのアンケートに関連した記事を、弊社運営サイト『ボイスノートマガジン』にて掲載、水素風呂の入り方や効果効能もご紹介しています。

http://magazine.voicenote.jp/20186877/

 

※アンケートデータを記事等で引用される場合には、「株式会社NEXERとクボタ金属株式会社の共同調査」である旨と、プレスリリースまたはボイスノートマガジン該当記事のURLを合わせてご紹介いただきますようお願いいたします。

 

【クボタ金属株式会社について】

クボタ金属株式会社は、住宅・工場・官公庁各施設などの改修工事を中心に多くの施工実績がある企業です。

近年、建築物の調査診断、製品、工法研究開発、省エネ提案、現場施工まで総合プロデュースできる企業を目指して社内体制が一新されました。

 

クボタ金属株式会社

〒370-0532 群馬県邑楽郡大泉町坂田6-6-18

代表取締役社長:久保田 隆

TEL:0276-63-2765

URL:http://www.kubokin.jp/

 

【ボイスノートについて】

『ボイスノート』は、会員14万人のアンケートサイトです。

10問500サンプル4万円からと業界最安値クラスでアンケートが実施できるほか、アンケート結果に基づきターゲットを絞り込んだ上で、ピンポイントで広告を表示するサービスを行っております。

URL : https://www.voicenote.jp/

 

【株式会社NEXERについて】

本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F

代表者:代表取締役 宮田 裕也

Tel:03-6890-4757

URL:https://www.nexer.co.jp/

事業内容:インターネットリサーチ、広告、SEO、レビューコンテンツ、Web制作・ブランディング



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社NEXER
代表者名 宮田 裕也
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社NEXERの
    関連プレスリリース

    株式会社NEXERの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域