口コミで大人気の「DAKKOLT®(ダッコルト)」がバースデイ(Birthday)で取扱い開始!

口コミで大人気となっているママイトのセカンド抱っこひも「DAKKOLT®(ダッコルト)」が、しまむらグループ(東証1部:8227)が展開する「バースデイ(Birthday)」で販売されることになりました。

ベビー用品製造・販売を手掛ける株式会社ママイト(所在地:東京都目黒区、代表取締役:船木正人)は、“遊び疲れたわが子を軽々片手抱っこ“できる子育て支援アイテム「DAKKOLT®(ダッコルト)」をしまむらグループ(東証1部:8227)が展開する子供服・ベビー用品を扱うバースデイ(Birthday)で販売することになりました。2018年11月22日より、全国約50店舗で取扱い開始となります。

 

■DAKKOLT®(ダッコルト)
http://dakkolt.jp/

遊び疲れたわが子を軽々片手抱っこ

 

【背景】

赤ちゃんを連れての外出は、生後半年くらいから多くなります。中でもひとりで歩くのが楽しくなり始めた始めた1歳以降はできるだけ外遊びさせたくなります。しかし、自ら歩いてくれるのは嬉しいのですがお出かけ帰りは疲れて眠くなり、どうしても抱っこ需要が高まります。2歳、3歳と大きくなるに従って、それまでは片手で抱っこできていた我が子も、体重が10㎏を超える1歳以降は両手で支えても長時間は難しく、既存の抱っこひもを使用せざるを得ません。さらに自分で歩きたい一方で抱っこもしてほしい年齢であるため、お母さんにとって抱きかかえる/降ろすといった動作が頻繁に訪れます。そこで、よりコンパクトかつシンプルな片手抱っこをサポートする抱っこベルトDAKKOLT®(ダッコルト)は、子育て世代に大人気となっています。これまでAmazonや楽天など、主にネットショップでの販売が主でしたが、この度バースデイ(Birthday)の店舗でも取扱われることになり、全国約50か所で製品やサンプルを実際に手に取って試用できるようになりました。

 

※取扱いの詳細はバースデイ(Birthday)各店舗にお問い合わせください。
バースデイのショップリスト(https://www.s-birthday.com/category/open/

 

【今後の展望】

現在の約50店舗で販売データを蓄積した後は、全店舗(約240店舗)に展開する予定です。

 

【株式会社ママイトについて】

本社:〒152-0002東京都目黒区目黒本町6-8-13サンハイツ102

代表者:代表取締役 船木正人

設立:2013年1月11日

TEL:03-6869-9453

URL:http://mamaito.com/

事業内容:ベビー用品製造・販売



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ママイト
代表者名 船木正人
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社ママイトの
    関連プレスリリース

    株式会社ママイトの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域