自ら抗酸化力を高めることを目指したサプリ「ビーソディン(B-SODIN)」が10月1日パワーアップしてリニューアル発売。

カラダの免疫の中心で、第二の脳といわれる「腸」の免疫機能に着目したサプリメント「ビーソディン」が誕生して6年。今回、ビーソディンのメイン成分である“メロングリソディン(R)”を166%に増量。大幅パワーアップしてリニューアル発売いたしました。

株式会社セプテムプロダクツ(名古屋市中区本社)は、腸に働きかけて『体内の有害物質となる活性酸素を自ら消去する力を高める』ことを目指した、肌とカラダの全身美容ケアサプリメント「ビーソディン(B-SODIN)」を10/1(月)より、リニューアル発売いたしました。

 

https://members.septem.co.jp/doc/product/bsodin/

 

~老化を加速させる原因のひとつ活性酸素~

活性酸素は、私たちの体内に侵入した細菌などを撃退する役割がある一方、過剰につくり出されてしまうとカラダの細胞を酸化させて皮膚や血管などさまざまな臓器に影響を及ぼし、老化や病気の原因のひとつになってしまいます。

活性酸素を過剰に発生させないこと、そして発生した過剰な活性酸素を消去することがキレイと健康を保つためのとても大切なポイントになります。

 

~活性酸素から細胞を守る抗酸化酵素~

抗酸化酵素はカラダに過剰に発生した活性酸素を消去します。

私たちのカラダを構成する細胞は、もともと「SOD」「カタラーゼ」「グルタチオンペルオキシダーゼ」という3つの抗酸化酵素を持っています。これらの抗酸化酵素は活性酸素を繰り返し消去することが可能ですが、加齢などによって減少してしまいます。体内の抗酸化酵素が減ることで過剰な活性酸素を消去しきれず老化や病気を引き起こしてしまうのです。

 

<商品特長>

細胞の健康をサポートする「抗酸化力」を自ら生み出すことを目指したインナーサプリです。有害物質(活性酸素)をクレンジングし、“抗酸化物質を摂る”のではなく“自らつくり出す”ことを目指しています。

 

1日あたり2~4粒を目安に、多めの水またはぬるま湯と共にお召し上がりください。

◎2~4粒あたり エネルギー : 3.1~6.2kcal

 

<リニューアルポイント>

 “メロングリソディン(R)※”を166%に増量

一般的な抗酸化物質が活性酸素を消去する効果は一度きり。しかし、体内でつくられる抗酸化酵素は何度でも繰り返し抗酸化酵素を消去できるため、体内で大量の活性酸素に対抗することができます。

メロングリソディン(R)は生体内で「抗酸化酵素」を増やすことが確認されており、今回その成分を166%に増量しました。

 

ビーソディンには、1粒の中に「メロングリソディン(R)」を高配合しています。より「メロングリソディン(R)」の効果を引き出すためには、腸が健康であること必要なため、腸内バランスを整える「乳酸菌生産物質液(バイオジェニックス)」と「キシロオリゴ糖」を配合しています。ほかにもビオチン、ビタミンE、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、葉酸などの栄養成分を配合したセプテムオリジナル処方の栄養機能食品です。

○ビオチンは、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。

○ビタミンEは、抗酸化作用により、体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を助ける栄養素です。

 

※「メロングリソディン(R)」は南フランスの専用農園で栽培しているSOD能力が高いヴォークルシアン種品種改良メロンを使用し、体内の抗酸化酵素を誘導することで活性を高めることが認められている成分です。メロングリソディン(R)は、有名な抗酸化素材であるCoQ-10、α-リポ酸と比べてもはるかに高い抗酸化力を持つ「抗酸化酵素」を増加させることにより活性酸素を消去する機能を高めることが報告されています。

 

<商品仕様>

ビーソディン

60粒

定価11,000円(税抜)

 

----------------------------------

【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社セプテムプロダクツ 広報宣伝部

Tel:052-229-0888

URL:www.septem.co.jp

〒460-0003 名古屋市中区錦3-11-33

担当:篠原・青木



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社セプテムプロダクツ
代表者名 山下洋右
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社セプテムプロダクツの
    関連プレスリリース

    株式会社セプテムプロダクツの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域