写真に文字を入れることに特化したアプリ 文字に(グラデーション、影、隆起)などの効果を付けれる 日本語フォントも豊富にあり、それを縦書きにできます。

App Storeから写真に文字を入れるアプリ「文字入れ加工」を7月30日にリリースしました。 特徴は、写真に文字を入れることです。 指を使った手書き文字と、タイプする文字の両方できます。 それぞれの文字に効果をつけれます。指で描いた文字に効果をつけれるアプリは、存在しなかったと思います。もちろん、文字は、基本的な回転、拡大・縮小、透過などもできます。  


ネット上では、文字に画像をつけるか、それとも画像に文字を入れるかどちらかになります。

 

実用的なニーズはあるが、それを簡単に行えるアプリが、少ない。

さらに、日本語の文字入れアプリは少ない。

個人開発者でも、勝てるのではないかと思いました。

 

自分が勉強していたアドビ社は、画像に強い。

しかし、アドビ社は、文字の本格的な縦書きから撤退しました。

なぜなら、テキストを縦書きにすると、プログラムが様々な問題を起こすからです。

 

最新の開発環境では、本格的な縦書きアプリ作れません。

Flash cs6  という古い開発環境でActionScript3というプログラム言語を使いました。

縦書きや日本語にすると、色々な想定外のハマりがありますが、なんとか作り上げました。

 

App Store :URL  

https://itunes.apple.com/us/app/文字入れ加工/id1387470740?l=ja&ls=1&mt=8

  

 Google Play:URL 

https://play.google.com/store/apps/details?id=air.AddText

 YouTube チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCNcyFF7b3sVQBxQ5kmLRFtQ

 

 

 

 

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 浜田 明志
代表者名 浜田 明志
業種 携帯、モバイル関連

コラム

    浜田 明志の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域