「身に付けるんじゃない、飼うんです」南フランス生まれの磁器ジュエリー「NACH(ナッシュ)」が新登場。じゃれる猫や、子育て中のフラミンゴなど。

動物好きのオーナーが運営する通販ストアquote(クオート)が遂に南フランス生まれの磁器ジュエリー「NACH(ナッシュ)」のリングとピアスを発売。まるでミニチュアアート。じゃれる猫や、くつろぐレオパード。子育てをするフラミンゴや、美しい白鳥。磁器製にこだわり、すべてハンドメイドで丁寧に作られたNACHコレクションは、まるでジュエリーの中に小さな命が宿っているかのように、動物たちはとても生き生きとしていて、生命力にあふれていて、はかなくも美しい。運命を感じたその瞬間をお見逃しなく。

世界中から集めた小粋なデザインたち quote(オンラインストア)は南フランスの磁器ジュエリー「NACH(ナッシュ)」のリングとピアスを8月6日に発売した。

 

 

◯ブランドについて

 

南フランス在住の姉妹、Nadia(ナディア)とNancy(ナンシー)が手がける磁器のジュエリーブランド”NACH(ナッシュ)”。姉妹の名前と、名字であるKochがブランド名の由来だ。NACHのジュエリーはどれもカラフルな色彩にあふれていて、楽しげでユニーク。スケッチから始まり、原型と鋳型の製作、素焼きなど、完成まで9つもの工程を経て、ひとつずつ手作業で作られている。

 

NASHジュエリーの最大の特徴は、「磁器製」であること。磁器単体や、他のマテリアルと組み合わせるなど、とにかくどこかに磁器が使われている。磁器への並ならぬこだわりは姉妹のルーツにあって、実は父親はフランス磁器ミニチュアアニマル製作の第一人者のクリスチャン・コッシュ氏。30年以上のキャリアを持つ世界的先駆者なのだ。父の技術を大切に受け継ぎ、「ジュエリー」という新しい世界に挑戦する姉妹のブランドストーリーも素敵だ。

 

もうひとつの特徴は「動物」モチーフであること。デザインを担当するのは、妹のナンシー。ありきたりの動物モチーフとはまた違って、NACHのジュエリーはさまざまな角度や表情の動物を楽しむことができる。まるでジュエリーの中に小さな命が宿っているかのように、動物たちはとても生き生きとしていて、生命力にあふれていて、はかなくも美しい。​「身に付けるというよりは飼う」感覚で。永く大切に使ってほしい特別なジュエリーだ。

 

◯製品について

 

ペルシャ猫リング、子鹿のリング、じゃれる猫のピアスや、くつろぐレオパードのリングなど、今回quoteで発売されたのは全部で25種類。自分へのご褒美に、動物好きさんへの贈り物に。ブランドロゴ入りの巾着袋またはボックスが付いてくるのも嬉しい。

 

コレクション一覧はこちら

https://quote-jp.com/?s=nach

 

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 世界中から集めた小粋なデザインたち quote
代表者名 つづらはらゆうこ
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    世界中から集めた小粋なデザインたち quoteの
    関連プレスリリース

    世界中から集めた小粋なデザインたち quoteの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域