YouTubeなどでも話題の、子どもだけでなく大人も夢中の!「アルミ玉」が作れるオールインワンキット商品が2018年8月発売!

子どもも大人も夢中になれてYouTubeやメディア等でも今話題のアルミホイルを、”丸めて””たたいて””磨いて”完成する、「アルミ玉」を作れるオールインワンキット。ピカピカに光る「アルミホイル玉」をつくるための必要な材料と道具が揃っているので、これ一つあればすぐに作って楽しむことができます。アルミ玉のメイン作業の「磨く」に必要な紙やすり2種、研磨材もついているので美しく仕上げることができます。さらに付属のオールカラーのミニ図鑑からアルミニウムの性質等について学ぶこともできる遊んで学べる体験型の工作キットです。

 

知育・体験雑貨を手掛ける株式会社ライブエンタープライズは「つかめる水」(販売実績累計50万部以上。2016年6月発売)などを有する「触れる図鑑シリーズ」より「アルミ玉を作ろう!」希望小売価格1500円(税抜)を2018年8月に発売しました。

 

「触れる図鑑 アルミ玉を作ろう!」公式サイト

https://zukan.oyakonojikanlabo.jp/alumi/index.html

 

 

今話題の「アルミホイル玉」が作れるキットです!

 

 

 

 

「今話題のアルミ玉を作ってみたい!」というたくさんの声の中から「道具をそろえるのが大変・・」という声をヒントにして、「アルミホイル玉」を作るために必要な道具をすべて揃えて、購入後すぐに作って遊ぶことができる知育と遊びを融合した、工作キットを企画致しました。

 

 

【商品の3つの特徴】

 

〇すぐに作って遊べるオールインワンセット

アルミ玉を作るのに必要な道具が揃っているので、揃える手間がかからずにすぐに作って遊べる仕様になっています。

 

〇アルミ玉の作り方・きれいに仕上げるコツが載っています

オールカラーで分かりやすい作り方が載っています。その中にアルミ玉をきれいに仕上げるコツがたくさん載っています。

 

〇アルミニウムの性質が学べるオールカラーミニ図鑑

知っているようで知らないアルミニウムの性質や、それにまつわる知識が掲載された、付属のオールカラーミニ図鑑で学べます。

 

 

【今後の当社の取り組みについて】

私たちは、子どもの遊びや体験を通して、より多くの子どもたちの未来を作る「学び」のきっかけとなる商品作りをしています。

また、【親子の時間研究所】という名を掲げ、子育ての悩みの手助けとなり、親子で楽しめるオリジナル商品を企画し、作り出し続けていきます。

 

 

 

【子育て応援カンパニー「ライブエンタープライズ」について】

私たちは親子の時間を幸せにするという方針に基づき、様々な雑貨を作っている小さな会社です。

そして、私たちは「親子の時間研究所」を通してママの社会参加への貢献をしています。

ママにとって本当に役に立つサービスやプロダクトを創るを本気で追及していきます。

 

 

 

本社:〒171-0033 東京都豊島区高田3丁目14-29  KDX高田馬場ビル4階

代表者:代表取締役 藤井周

設立:2005年2月21日

資本金:1000万円

Tel:03-5928-3109(直通)

Fax:03-5928-3107

URL:https://liveenterprise.jp/

事業内容:親子向けの商品企画・開発

 

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ライブエンタープライズ
代表者名 藤井 周
業種 その他製造業

コラム

    株式会社ライブエンタープライズの
    関連プレスリリース

    株式会社ライブエンタープライズの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域