【コネクションが武器になる!】収入に関するアンケート

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、「シェアーズマーケット」の運営をするシェアーズモール株式会社と共同で「収入に関するアンケート」を下記の通り実施し、調査結果に関連した記事を公開しました。

収入に関するアンケート結果を公開

 

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、「シェアーズマーケット」の運営をするシェアーズモール株式会社と共同で「収入に関するアンケート」を下記の通り実施し、調査結果に関連した記事を公開しました。

 

【実施概要】

実施期間:2018/6/25~2018/6/28

実施対象:アンケートサイト『ボイスノート』に登録している会員

集計対象:991人

 

【アンケート結果】

・やってみたいと思う人気の副業は「インターネット上での仕事」が最多

・仲の良い知人に「職場で『決裁権』を持っている人」がいる人は約25%

 

◆今、人気の副業は「インターネット上での仕事」

今回は、アンケートサイト『ボイスノート』に登録している会員を対象に、「収入に関するアンケート」を実施しました。その結果を紹介します。

 

まず、「収入を増やすために副業をしたい」という258人のボイスノート会員の方を対象に、副業として、どんな仕事をしようと思うか聞いてみました。

 

 

 

「インターネット上での仕事」が66.3%と最多。

次いで多かったのは「軽作業」や「ネットワークビジネス」でした。

 

◆決裁権を持つ知人は強い武器となり得る

次に、人脈について、仲の良い知人に「職場で『決裁権』を持っている人」がいるか聞いてみました。

結果は、「全くいない」が57.8%と最多。

また、「たくさんいる」「若干いる」と回答した方は全体の約25%でした。

 

「シェアーズマーケット」は、そんな25%の方を対象にした新しい形のビジネスマッチングサービスです。

利用者自身がエージェントとなり、ビジネスを紹介し広げていくことにより報酬を得ることができます。

 

 

副業は自分のスキルを活かすことで収入を得ることができますが、「シェアーズマーケット」は自分のコネクションをスキルとして活かすことができるサービスなのです。

 

今回ご紹介したアンケートデータと「シェアーズマーケット」に関する記事を、弊社運営サイト『ボイスノートマガジン』にてご紹介しています。

http://magazine.voicenote.jp/20186627/

 

 

※アンケートデータを記事等で引用される場合には、「株式会社NEXERとシェアーズモール株式会社の共同調査」である旨とプレスリリース掲載URLを合わせてご紹介いただきますようお願いいたします。

 

 

【シェアーズモール株式会社について】

シェアーズモール株式会社は、信頼性の高い顧客紹介をシステム化した新しいビジネスマッチングサービス「シェアーズマーケット」の運営を行っています。シェアーズマーケットは、利用者自身がエージェントとなり、ビジネスを紹介し広げることにより報酬を得られるサービスです。

 

シェアーズモール株式会社

本社:〒160-0022 東京都新宿区新宿2-3-15 大橋御苑ビル9F

代表者:矢澤 征雄

TEL : 03-6867-0595

シェアーズマーケットURL : https://shares-market.jp/

 

 

【ボイスノートについて】

『ボイスノート』は、会員14万人のアンケートサイトです。

10問500サンプル4万円からと業界最安値クラスでアンケートが実施できるほか、アンケート結果に基づきターゲットを絞り込んだ上でピンポイントで広告を表示するサービスを行っております。

URL : http://www.voicenote.jp/

 

【株式会社NEXERについて】

本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F

代表者:代表取締役 宮田 裕也

Tel:03-6890-4757

URL:http://www.nexer.co.jp/

事業内容:インターネットリサーチ、広告、SEO、レビューコンテンツ、Web制作・ブランディング



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社NEXER
代表者名 宮田 裕也
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社NEXERの
    関連プレスリリース

    株式会社NEXERの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域