【出会いは身近なところにある】既婚者に聞く出会いに関するアンケート

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、結婚相談所「婚カレッジ」を運営する株式会社マインドサポートと共同で、「出会いに関するアンケート」を下記の通り実施し、調査結果に関連した記事を公開しました。

出会いに関するアンケート結果を公開

 

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、結婚相談所「婚カレッジ」を運営する株式会社マインドサポートと共同で、「出会いに関するアンケート」を下記の通り実施し、調査結果に関連した記事を公開しました。

 

【実施概要】

実施期間:2018/6/21~2018/6/22

実施対象:アンケートサイト『ボイスノート』に登録している会員

集計対象:既婚者550人、結婚願望のある未婚者124人

 

【調査結果】

・未婚者の約7割の方が結婚できない理由を「出会いがない」からと回答

・既婚者の方が結婚相手となった方と出会った場所は「職場(自社内)」が最も多い

・結婚相手と「付き合いたい」と思えた理由は「相手のことをよく知ることができた」が41.7%と最多

・結婚相手と「結婚したい」と思えた理由は「相手のことをよく知ることができた」が51.5%と最多

 

 

◆大切なのは「相手のことをよく知ること」

今回は、ボイスノート会員の既婚者、結婚願望のある未婚者に、「出会いに関するアンケート」を実施しました。その結果を紹介します。

 

まずは、結婚願望があるのに現在未婚の方に「自分はなぜ結婚できないのだと思うか」について聞いてみました。

約7割の方が結婚できない理由を「出会いがない」からと回答しました。

 

次に、既婚者に向けて、結婚相手とどこで出会ったのか聞いてみました。

 

 

「職場(自社内)」が29.3%、次いで「知人の紹介」が23.1%といずれも出会いは身近なところだったことが分かりました。

 

次に、結婚相手と「付き合いたい」と思えた理由について聞きました。

 

「相手のことをよく知ることができた」が最多の41.7%、次に多かったのは「見た目が好みだった」22.5%でした。

 

最後に、結婚相手と「結婚したい」と思えた理由について聞きました。

こちらも最も多かったのが「相手のことをよく知ることができた」51.5%、次に多かったのは「相手に自分のことをよく知ってもらえた」29.5%でした。

 

こちらのアンケートに関連した記事を、弊社運営サイト『ボイスノートマガジン』にてご紹介しています。

http://magazine.voicenote.jp/20186544/

 

※アンケートデータを記事等で引用される場合には、「株式会社NEXERと株式会社マインドサポートの共同調査」である旨とプレスリリース掲載URLを合わせてご紹介いただきますようお願いいたします。

 

【株式会社マインドサポートについて】

株式会社マインドサポートは、講習やゼミ、サークル活動などを通して自然に出会い結婚へと繋ぐ、新しい婚活サービス「婚カレッジ」運営しています。

現代の婚活市場は「自然な出会いがない」という不満の声が多く上がっています。そんな中、学生時代のように、習い事やサークル活動によって、自然な出会いを届けるのが「婚カレッジ」です。

 

株式会社マインドサポート

本社:〒140-0014 東京都品川区大井1-7-6THビル

代表者:高橋聰典

TEL : 03-3778-6071

URL : http://koncollege.com/

 

【ボイスノートについて】

『ボイスノート』は、会員14万人のアンケートサイトです。

10問500サンプル4万円からと業界最安値クラスでアンケートが実施できるほか、アンケート結果に基づきターゲットを絞り込んだ上でピンポイントで広告を表示するサービスを行っております。

URL : http://www.voicenote.jp/

 

【株式会社NEXERについて】

本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F

代表者:代表取締役 宮田 裕也

Tel:03-6890-4757

URL:http://www.nexer.co.jp

事業内容:インターネットリサーチ、広告、SEO、レビューコンテンツ、Web制作・ブランディング



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社NEXER
代表者名 宮田 裕也
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社NEXERの
    関連プレスリリース

    株式会社NEXERの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域