AI活用のクラウドカメラ導入で、独自のシッティング記録サービスを開始【株式会社CARE PETS(ケアペッツ)】

ペットのホームケア(シッター・訪問介護・看護)をクラウドカメラで「見える化」! 株式会社CARE PETS(本社:東京都目黒区、代表取締役:藤田英明、以下「当社」)は、スマートフォンカメラ技術を提供する株式会社チャオ(本社:東京都港区、代表取締役社長:山本秀基)との業務提携を開始しましたので、ご報告いたします。

株式会社チャオとの連携により、“見える化”された透明性の高い訪問介護・看護サービスの実現へ。

 

このたび、株式会社CARE PETS(本社:東京都目黒区、代表取締役:藤田英明、以下「当社」)は、スマートフォンカメラ技術を提供する株式会社チャオ(本社:東京都港区、代表取締役社長:山本秀基)との業務提携を開始しましたので、ご報告いたします。

 

■業務提携の経緯と意義

ペットのホームケア(シッター・訪問介護・看護)を提供する当社では、飼い主様により安心してご自宅でペットのホームケアサービスを受けていただくため、株式会社チャオと業務提携を行い、AIを活用したクラウド型カメラ「Ciao Camera Mobile (チャオカメラモバイル)」の導入を決定いたしました。今回の導入は、スタッフによるペットへの処置に対して飼い主様が疑問に思った際に、動画をエビデンスとして見ていただけるよう配慮したものです。

クラウドカメラでは、スマートフォンアプリでの撮影によるシッティング記録が行えるため、飼い主にとってはスタッフのサービスクオリティ・内容をいつでも見られることで、より安心してペットを預けることが可能になります。

また、当社は100%女性スタッフを起用しており、ご自宅ご自宅に上がるサービスであるため、飼い主にペットへのサービス状況を把握・理解していただくことはもちろん、スタッフ自身の安全・安心を担保することにもつながります。万が一盗難や破損事故などの疑いがあった場合にも、動画による確認が可能となります。

 

■シッティング記録サービス概要

シッティング中の動画をスマートフォンで撮影いたします。撮影された動画はローカル(スマートフォン)に残さず、全てをクラウドにてセキュアに蓄積され、プライバシー保護のため非公開の状態で保管されます。レビューを要する場合にのみ、保管された動画を閲覧することができます。クラウド管理のため、不正に録画データを削除したり編集したりといったことはなく、また録画領域を気にすることなく記録できます。

CARE PETSではスマホレンタルサービス(通信量上限50GB)を加盟店に提供しており、6月より準備の整った店舗から随時導入を開始してまいります。

 

■株式会社チャオについて

会社名 :株式会社チャオ

所在地 :東京都港区浜松町1-18-16 住友浜松町ビル8階

代表者 :代表取締役社長 山本 秀基

事業内容:各種業務システムのクラウドサービス事業、ソーシャルメディア事業、ビジネスモデルの企画・コンサルティング事業

URL  :http://www.ciaoinc.jp/

 

■株式会社CARE PETSについて

動物看護師が飼い主様の自宅を訪問し、ペットの看護・介護サービスや、日常のお散歩などのシッターなどのホームケアサービスを提供。犬や猫の長寿化が進むなかで、飼い主の介護負担を軽減するサービスとして展開しています。

平成30年からは新規事業として、ペット共生型福祉施設「わおん」の運営を開始。また、犬塾株式会社と業務提携を結び、犬とのコミュニケーションのノウハウなどを広くお伝えする飼い主と愛犬のための「犬塾」を広める事業も推進しています。

 

会社名:株式会社CARE PETS(CARE PETS CO,LTD.)

本社:東京都目黒区八雲2丁目25番7号  TEL. 03-6421-2311

代表者:代表取締役 藤田 英明

設立:平成28年8月5日(事業開始:平成28年3月1日)

資本金:28,000千円(平成30年3月31日現在)

URL:https://care-pets.jp/

事業概要:

1)動物のホームケアサービス・ペットシッター「ケアペッツ」事業

2)飼い主がシャンプーやカット、しつけを学ぶ「犬塾」事業

3)ペット共生型福祉施設「わおん」事業

4)動物訪問看護師資格発行事業



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社CARE PETS
代表者名 藤田 英明
業種 その他サービス

コラム

    株式会社CARE PETSの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域