湘南スタイルのリノベーションギャラリー期間限定公開

住まいと暮らしの総合生活産業 [ミック]グループ 株式会社三春情報センター(本社:神奈川県横浜市 代表取締役:春木磨碑露 以下ミック)は、不動産売買仲介を主軸にリフォーム・建築などを手掛けており、リフォーム売上高は2年連続12億円となっています。近年は、期間限定型のリノベーションギャラリーを設置し“中古住宅+リノベーション”のご提案を積極的に行っており、この度、新たに鎌倉・由比ヶ浜のマンション一室にリノベーションギャラリーをオープン致しました。

 

▲開放感のある室内

 今回のリノベーションギャラリーは、鎌倉・由比ヶ浜海岸からほど近い築37年の3階建てマンションの一室となっており、地元ならではの暮らし方を提案したいと、鎌倉在住のミックのリフォーム部門統括責任者が中心となり、鎌倉に根ざして活動する建築家・ガラス職人・古道具店店主と協業し、リノベーションプロジェクトを立ち上げました。

 

  古い間取りを全て解体し、湘南の建築スタイルにモダンなテイストをプラスした明るく開放的な空間に設計し直しています。回遊型ウォークインクローゼットのある機能的な居室や、座面が開閉式となっている大容量の収納を兼ねた造作ベンチは、窓際に設置することでソファとしての役割だけではなく、昼寝や読書など、家族それぞれが自分の好きなように使うことができます。

 また、海辺の家づくりでよくある、海遊びやサーフィンから帰ってきてそのままお風呂に入りたい。という要望を形にし、玄関から洗面所までを水で濡らすことなく、砂が落ちても掃除がしやすいよう、土間仕上げにしています。そして、木の温もりを素足で感じながら生活できるよう、床にはチークの無垢材を張り、キッチン本体は、モールテックスというセメントに特殊な樹脂が入った素材でコーティングし、薄塗りでも強度があるデザインコンクリートを取り入れ、素材感を楽しむキッチンを造りました。その他にも、海を連想させるギャラリーオリジナルのガラスアートは、照明やインテリアとして室内各所に施し、爽やかでリラックスできる空間を、懐かしく温かみのあるアンティーク家具は、ゆったりとした時間の流れを感じさせてくれます。 

 

 この湘南スタイルリノベーションギャラリーは、毎週土曜日・日曜日に現地見学会を開催し、一般のお客様へ公開しています。

 

《物件概要》●物件名/トーア由比ガ浜マンション●住所/鎌倉市由比ヶ浜4丁目●専有面積/85㎡●築年月/昭和56年3月●間取り/2LDK●施工期間/3ヵ月

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社三春情報センター
代表者名 春木 磨碑露
業種 不動産

コラム

    株式会社三春情報センターの
    関連プレスリリース

    株式会社三春情報センターの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域