“暗闇ボクシング・フィットネス”「b-monster」、 食makeプロジェクト 「TABLE FOR TWO 」で 10万食の給食を寄付

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

暗闇ボクシング・フィットネス「b-monster」を運営するb-monster株式会社(ビー・モンスター)は、ウェアラブル機器「ポラール」との連携システムを活用して、レッスンプログラム中の消費カロリーを計測し、消費カロリー300kcalにつき発展途上国の給食1食分(300kcal相当)をTABLE FOR TWOを通じ、世界の子どもたちに届ける取り組みをしてまいりました。 2018年1月9日から4月30日までにレッスンに通って消費したカロリーは、累計で3,000万カロリーを超え、アフリカ・アジアの子どもたちに合計で10万食の学校給食を届けることができました。 これは、450人の子どもたちの1年分の給食に相当します。

株式会社プレイヤーズのプレスリリース見出し画像
暗闇ボクシング・フィットネス「b-monster」を運営するb-monster株式会社(ビー・モンスター)は、ウェアラブル機器「ポラール」との連携システムを活用して、レッスンプログラム中の消費カロリーを計測し、消費カロリー300kcalにつき発展途上国の給食1食分(300kcal相当)をTABLE FOR TWOを通じ、世界の子どもたちに届ける取り組みをしてまいりました。

2018年1月9日から4月30日までにレッスンに通って消費したカロリーは、累計で3,000万カロリーを超え、アフリカ・アジアの子どもたちに合計で10万食の学校給食を届けることができました。
これは、450人の子どもたちの1年分の給食に相当します。

今回の活動は、運動して消費したカロリーで届けられる給食が、子どもたちの栄養となり、学ぶエネルギーとなり、明るい未来につながっていることを実感する訪問でした。

b-monsterでは今後も積極的に寄付活動に力を入れ、世界との繋がりを大切にしてまいります。



【支援先についての詳細】

http://jp.tablefor2.org/popup/bulletin.html


【 TABLE FOR TWO×b-monster プロジェクトの概要】

1プログラムあたり600kcal消費するメンバー様の場合
※週3回、月12回レッスン受講想定
600kcal × 12回 =7,200kcal
7,200kcal÷300kcal=24食分の寄付になります。

参加方法はb-monsterスタジオにてレンタルしているポラール(ウェアラブル機器)を使用するだけです。
従来通りポラールを装着した上で、プログラムを受講。プログラムの終了後に「停止→完了」ボタンを押すだけで、自動的にレッスンによる消費カロリーが計算され、当プロジェクトに参加することができます。

個人が贈った食事の数はマイページからいつでも確認することができます。

【TABLE FOR TWOとは】
TABLE FOR TWOとは直訳すると「二人の食卓」。先進国の私たちと開発途上国の子どもたちが、時間と空間を越え食事を分かち合うというコンセプト。 世界の約70億人のうち、約10億人が飢餓や栄養失調の問題で苦しむ一方で、20億人近くが食べ過ぎが原因で肥満状態にあります。 この深刻な食の不均衡を解消するため、2007年の秋に日本でTABLE FOR TWOが創設されました。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社プレイヤーズ
代表者名 田崎 真由子
業種 その他サービス

コラム

    株式会社プレイヤーズの
    関連プレスリリース

    株式会社プレイヤーズの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域