メンバーが取得した休暇は「メルカリ休暇」!! 従業員11名の私たちが進める働き方改革 従業員の発案「特別休暇」が制度として導入

メンバーが取得した休暇は「メルカリ休暇」!! 従業員の発案「特別休暇」が制度として導入、この度メンバーがメルカリ休暇を取得しました。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

メンバーが取得した休暇は「メルカリ休暇」!!

従業員11名の私たちが進める働き方改革

従業員の発案「特別休暇」が制度として導入

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

今回従業員が取得した休暇は「メルカリ休暇」。

メルカリで貯めた売上金で家族旅行をするという休暇を従業員自らが名付け、

弊社開発システムHabi*do(ハビドゥ)上で宣言。

実際の休暇取得に至りました。

 

わくスタPJでの従業員による発案により、有休休暇とは別で年に2回取得が可能な「特別休暇」が制定されました。

「探さないでください休暇」

「一人旅をしてきます休暇」

「引っ越し休暇」

「家族サービス休暇」

「社会貢献してきます休暇」

「仙人修行してきます休暇」等々 取得理由は自由です。

 

----------------------------------------------------------------------

~メルカリ休暇取得スタッフの声~

まとまったお休みを、会社にも公認でとることができる。

”会社に公認で堂々と取得できること”がこんなにも解放感あふれることだと思いませんでした。

メルカリさんでも、介護休業に対しても100%給与保障する制度を始められたそうです。

そんなメルカリメンバーの皆様のおかげでわたしも素敵な休暇を取ることができました。

これからも大いにメルカリを利用させていただきたいと思います!

----------------------------------------------------------------------

 

「Motivational Technology」をビジョンとし、

「世界の人をイキイキさせる」をミッションとしている株式会社Be&Do(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:石見一女)は

多様な働き方を認め、スタッフ皆がイキイキと働き続けられる職場づくりと生産性の向上を実現するための取り組みを

「Workstyle Evolution Project(通称:わくスタPJ)」と総称し、2016年10月より活動を進めています。

 

弊社は外国人エンジニア、ワーキングマザー、30代~60代の年齢層が在籍。

11名と少数ながらも多様な人材が活躍するダイバーシティな職場環境です。

心身ともに充実した状態で意欲と能力を十分発揮できる環境の整備、

また従業員一人一人が働く環境や制度に取り組むことを今後も続けてまいります。

※特別休暇は、従業員が自身のリフレッシュや、教養・学びなどの自己研鑽、家族との時間などに使用し、よりパフォーマンスの高い仕事をするためにつくられたものです

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社Be&Do
代表者名 石見 一女
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社Be&Doの
    関連プレスリリース

    株式会社Be&Doの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域