【医療機器インソール新発売】磁石と銅板の入った磁気治療器「リフレソール」新発売

医療機器インソール「リフレソール」は、磁石(フェライト)と銅板の入ったインソールです。 フェライトから常時発生する磁石の力で足裏の血行を促進し、銅板が持つ抗菌消臭効果でいやなにおいの元となる雑菌を殺菌する磁気治療器です。また、インソールは、サラン素材のメッシュ加工なので通気性があり、靴の中はいつもサラサラ。長い間立ち仕事の方、足のむくみや疲れをいつも感じている方、足のニオイが気になる方など、多くの方々に最適です。医科大学研究機関によるリフレソールの血流促進効果及び抗菌防臭効果の実験データも取得済み

■リフレソールとは

医療機器インソール「リフレソール」は、磁石(フェライト)と銅板の入ったインソールです。

フェライトから常時発生する磁石の力で足裏の血行を促進し、銅板が持つ抗菌消臭効果でいやなにおいの元となる雑菌を殺菌する磁気治療器です。また、インソールは、サラン素材のメッシュ加工なので通気性があり、靴の中はいつもサラサラ。長い間立ち仕事の方、足のむくみや疲れをいつも感じている方、足のニオイが気になる方など、多くの方々に最適です。

足は第二の心臓とも言われ、リフレソールを足裏に敷いて血行を改善し、健康で明るい生活を実現しましょう。

 

■商品の開発経緯

2年ほど前になりますが、銅板・磁石を用いた手製インソールの効果に「これはいい!」と実感し、商品化を思いつきました。試行錯誤をかさね、100人を超える方々に試作品を使っていただいたところ、「足のニオイが消えた」、「一日中立ち仕事をしても足がむくみにくい」、「冷え性が改善された」、「肩こりがほぐれた」など、多くの“喜び”の声が寄せられました。

「作ってよかった!」・・・わたしはこのリフレソールを、自信をもっておすすめします。

(リフレソール開発責任者)

 

■磁石による血流促進効果

生体に磁気を作用させると、新しい電気が発生し、血液中に電流が生じます。すると、血液中のイオンの動きが活発化し、血液の流れが良くなります。

本商品は、第二の心臓と言われる「土踏まず」部分に、磁気を当てることによって、血行を促進し、冷えの解消、肩こりの改善、足のむくみ、疲れ防止に効果をもたらします。

 

■銅板による抗菌防臭効果

銅は、金属のなかでも抜群の導電率を持ち、電子機器に欠かせない部品です。

また、熱伝導率も高く、鍋などの調理器具に使われています。さらに、銅には抗菌効果があり、病原性大腸菌O-157 などに対する高い殺菌効果が実証されています。

本商品は、「つま先」部分に銅板を入れることによって、足先から発生するニオイの元となる雑菌を滅菌し、防臭効果をもたらします。

リフレソールで使用している銅板がICA(国際銅協会)のCu+マーク使用認定の許可を取得しました。

ICAでは、数年前から銅の持つすぐれた殺菌特性を利用した製品にCu+というマークを付けて、市場の拡大に努めています。Cu+マークは、その製品が抗菌銅であることを世界共通で明確にする品質の証です。

この度、日本銅センターより、ICAとCDA(銅開発協会)が定めた要項に準じているとして、このマークを正式に使用できることになりました。

 

■関連サイト及びyoutube動画

公式サイト:http://www.refresole.com/

youtubeプロモーションビデオ

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社シーアンドケイ
代表者名 代表取締役 崔 正範
業種 医療・健康

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域