和佐又山で雪と遊ぼう!「雪板フェスタin和佐又山〜親子で作ろう雪板ワークショップ〜」を奈良県上北山村で開催【がんばろらえ!かみきた】

3月10日(土)、奈良県に2ヵ所しかないスキー場の一つである和佐又山スキー場(上北山村)で、親子で楽しめる「雪板」作り体験イベントを開催します。 雪板で遊んで、雪板を作って、なんと上北山村自慢の「お山の昼ごはん+おやつ」でお腹もまんぷく! 親子2人で1枚の雪板を切って、削って、色を塗って自分だけの”雪板”を作ってください。 雪板作りに参加しない同伴のご家族にも楽しんでいただけるような遊び・イベントも用意しています。

奈良県・上北山村の村民による有志団体「がんばろらえ!かみきた」(所在地:奈良県吉野郡上北山村、代表:小松浩一)は、奈良県に2ヵ所しかないスキー場の一つである和佐又山スキー場(上北山村)で、親子で楽しめる「雪板」作り体験イベントを、2018年3月10日(土)に開催します。

 

「雪板フェスタin和佐又山〜親子で作ろう雪板ワークショップ〜」

https://www.facebook.com/events/153978575410417/

イベントチラシ

 

雪板で遊んで、雪板を作って、上北山村自慢の「お山の昼ごはん+おやつ」付。

さらに上北山温泉の入浴券付きと、上北山村を丸々体験できちゃうイベントです。

 

******************

雪板とは、スノーボードとは違い足を固定せず、サーフィンのように乗ったり、ソリのように滑ったり、バックカントリーを楽しんだりできる、今、話題の雪遊びツールです。

******************

 

大阪のクラフト工房「CHABO CUSTOM BOARDS」で雪板やスケートボードなどを一点一点、手作りで作っておられる大下真一さんを講師としてお招きします。

丁寧に優しく教えていただけるので雪板作りやDIYに自信のない方も、この機会に是非ご参加ください

 

雪板作りに参加しない同伴のご家族にも楽しんでいただけるような遊び・イベントや、お昼ごはんのみのお申込み等、可能ですのでお問い合わせください。

 

■日時

2018年3月10日(土)10時から17時

■場所

和佐又山(奈良県吉野郡上北山村西原1055-1)

集合場所は、和佐又口バス停前です。

■参加費

13,000円

(ワークショップ受講料、材料費、工具レンタル料、昼ごはん代、温泉入浴券、レクリエーション保険料を含む。親子2人分のお値段です。)

■注意事項

親子2人1組で、お申込みください。

親子で協力して1枚の雪板を作っていただきます。

お子様の年齢は問いませんが、刃物・電動工具等を使用しますので保護者の判断と責任のもとでの参加をお願いします。

■申込方法

下記、申込フォームよりお願いいたします

https://goo.gl/forms/t65EpqUnGO2KgSwU2

参加費は申込み受付後に指定の口座まで、事前にお振込みをお願いいたします。

 

■問い合わせ

「がんばろらえ!かみきた」

g.kamikita@gmail.com

 

【がんばろらえ!かみきたについて】

奈良のおくのおく、大自然に囲まれた上北山村。

私たちが暮らす上北山村のみんなが

笑顔で楽しく心豊かに暮らし続けられるよう

また、いつまでも子どもたちが誇れるふるさとであり続けられるよう

維持・発展させてゆくことを目標に村の有志いが集まってできた団体。

 

年2回の「やまんなかマルシェかみきた」や、

月1回行われる朝市「めぐみ市」など大小のイベントのほかに

村の情報誌「おくのおく」の発行や、道の駅での案内ガイド「かみきたコンシェルジュ」など

幅広く活動している

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 一般社団法人がんばろらえ・かみきた
代表者名 小松 広一
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    一般社団法人がんばろらえ・かみきたの
    関連プレスリリース

    一般社団法人がんばろらえ・かみきたの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域