スマートルーティンが、歩数計測アプリの誤差を大幅に軽減する特許(PCT)を取得

モバイルマーケティング事業を展開するスマートルーティン株式会社(本社:埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷)は、この度、歩数を利用した通信サービスに関する特許を取得いたしました(第61960111号)。

モバイルマーケティング事業を展開するスマートルーティン株式会社(本社:埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷)は、この度、歩数を利用した通信サービスに関する特許を取得いたしました(第61960111号)。

 

■特許の概要

本特許は、2段階補正により有効歩数を算出しており、歩数を利用した通信サービスにおいてその正確性を向上するWeb及びモバイルアプリケーションを提供する事が可能となります。

消費者の健康関心度の高まりで、スマートフォンやウェアラブルデバイスなどの運動記録コンテンツの利用は年々増加しており、その中でも手軽の導入できる運動習慣として、歩数計測サービスの利用は年々増加傾向にあります。

一般的な歩数計測サービスでは、計測精度の低いものが多くあり、その数値の信憑性に疑問が残るものも多く見受けられます。

本特許では、その様な不安を大幅に軽減する事が可能となります。

本特許を活用して不正がなく歩数を正確に計算する事は、健保組合の健康増進策としての健康インセンティブの付与、歩いた歩数によって保険料が割引になる医療保険商品などにおいてもコンプライアンスを担保する事が可能となります。

今後は、韓国、中国、アメリカなどで特許権利取得を予定しております。

 

■モバイルマーケティングアプリ「GetWalk」をリリース

今回取得した国際特許を使用して、歩いた歩数によってユーザーの欲しい商品やクーポンが特別価格で購入できるスマートフォンアプリをリリースいたします。

商品をご提供いただく企業様には、アプリの様々なPR機能を組み合わせる事で、ユーザーが商品やサービスの体験を自発的にSNSでシェアする、効果的なモバイルマーケティングプラットフォームです。

Webサイト:https://www.getwalk.com/

 

■会社概要

社名:スマートルーティン株式会社

本社所在地:埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷1-8-18

代表:代表取締役 積田優

HP:https://www.smart-routine.com/

TEL:048-814-0666

Mail:info@smart-routine.com



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 スマートルーティン株式会社
代表者名 積田 優
業種 広告・デザイン

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域