マッチングサービスの一環「婚活ヘッドマッサージ」講座を2月4日に開催。コミュニケーション力を高めて成婚率アップを目指す

ヘッドマッサージ専門サロンが、婚活中の男女を対象に開催します。参加費用4000円で、男女5名ずつの合計10名。結婚相談所の代表が施術を受け、また、実際にお客様で成婚に至った事例があったことからマッチングサービスに取り入れることとなりました。

ヘッドマッサージ専門サロン「一休のひらめき」(所在地:東京都千代田区、代表:円山カヲリ)は2月4日(日)、婚活ベルツリー(代表:鈴木薫)主催のマッチングサービスの一環として、「婚活ヘッドマッサージ」講座を開催します。脳疲労を癒やすヘッドマッサージによって、本来のコミュニケーション力を高めるのが目的。婚活中の男女がリラックスしてコミュニケーションをとり、成婚率を高くする試みです。

 

▼ 2月4日!ビビビと来ちゃう。婚活ヘッドマッサージで、ひらめき婚!?|一休のひらめき:http://www.ikyu-no-hirameki.com/2018/01/23/marriage-headmassage/

 

■自己開示が進まない婚活中の男女、リラックスして異性に接近を

 

「一休のひらめき」のヘッドマッサージは、脳リラクセーションに特化した「ブレインタッチ®」(登録第5702939号)です。

 

常に頭が重い、だるい、起きた時に疲れている、考えがよくまとまらないなどの現象は脳疲労・脳ストレスの状態と考えられます。このような状態を改善するため、頭皮・頭筋・頭ツボのヘッドマッサージに、アロマテラピーの力を融合させた「ブレインタッチ®」を受けていただくサロンとして「一休のひらめき」はオープンしました。

 

婚活ヘッドマッサージ講座を行うきっかけとなったのは、2017年12月に結婚相談所の婚活ベルツリーの代表・鈴木薫様に「一休のひらめき」で施術を受けていただいたことです。

 

その際に「ブレインタッチ®」の可能性を感じていただき、自己開示がなかなか進まない婚活中の皆様にリラックスして異性へのアプローチをしていただけるように、マッチングの前にヘッドマッサージの講座を受けていただくという話がまとまりました。

 

婚活者は生活を共にするという結婚の本質を見落としがちです。そこで脳疲労を癒やすヘッドマッサージを受けてもらうことで、情報や条件についての固定観念を緩和。人間本来のコミュニケーション力を高めてもらって成婚率のアップに繋げるというものです。

 

実際に当店のお客様でヘッドマッサージを一つのきっかけとして成婚した事例があり、そのことも、婚活マッチングサービスにヘッドマッサージを組み入れる理由になりました。

 

この事例は、女性が当時職場で抱えていたストレス解消のため「一休のひらめき」に通っていただいたことに始まります。やがて自分を見つめ直したその女性は新しい職場に移ることができ、そこで将来の夫となる男性に出会って結婚に至ったというものです。

 

講座では、セルフでのヘッドマッサージと、相手の肩と背中を優しくケアするペアでのマッサージをお伝えします。また今回の講座が好評であれば、月に1度、定期的な開催とすることを予定しています。

 

<婚活ヘッドマッサージ講座>

日時: 2月4日(日)13:30~15:30

場所:JR浜松町駅、都営大江戸線・浅草線大門駅徒歩3分

(詳細は主催の鈴木様から、お申し込み完了時にお知らせします)

参加費:4000円(税込)

定員:10名(男女5名ずつ)

申込先:婚活ベルツリー 鈴木薫

電話:080-5536-9220

e-mail:info@konkatsu-belltree.com 

 

<婚活ベルツリー>

所在地:〒146-0094 東京都大田区東矢口3-17-8

代表:鈴木薫

URL:http://blog.konkatsu-belltree.com

 

【一休のひらめきについて】

所在地:〒102-0072 東京都千代田区飯田橋2-13-4 中川ビル1F

代表者:円山カヲリ

設立:2014 年10月

URL:http://www.ikyu-no-hirameki.com

事業内容:ヘッドマッサージ専門店経営

営業時間:火〜金曜日 13:00~22:30(最終受付21:00)

土・日曜、祝日 10:00~22:30(最終受付21:00)

定休日:月曜及び毎月1日

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 一休のひらめき
代表者名 円山 カヲリ
業種 医療・健康

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域