「独身だけの世界を創る」アローハ、Makuakeにてクラウドファンディング開始1週間で目標金額175%達成。

株式会社マハロー(代表取締役:石原鉄兵)は2018年1月19日、受講資格を独身者に限定した各種レッスンだけを集めた、習い事の検索予約サイト「アローハ(URL http://aloha-mahalo.jp)」のクラウドファンディングをMakuake(URL https://www.makuake.com/project/aloha/)にて開始。開始2日で目標金額100,000円を達成、1週間後の1月26日現在で、既に175%を達成しています。

日本には既婚の方の集まりは色々とあるのに、独身の方だけが集まれる世界が少な い現状があります。

独身の集まりが唯一あるとすれば「婚活や恋活の場」です。でも様々な価値観があ る現在、幸せの形は人それぞれ。タイミング的にパートナーが必要ない方もいらっ しゃるでしょうし、生涯結婚しなくともおかしくない時代です。とはいえ男女に限 らず仲間は大切だし、出会いの場だって必要だし、楽しくつながりたい。もちろん 結婚したい方も多い。

そんな中で歳を重ねるほど、独身と既婚では会話の内容や生活のリズム、人生の価 値観さえも変化してくるのが一般的。であれば婚活だけにかたよらず、独身の方だ けが集まれる世界がもっともっとあっても良いのでは?

結婚が必ずしも必要とは思いませんが、デジタルな時代だからこそ、男女に限らず 人と人がリアルにつながることは何よりも大切だと考えます。嬉しくても楽しくて も美味しくても、一人では意味がありません。

2017年12月より開始した、日本初、独身専門の習い事サイト「アローハ」は 、独身の方だけが参加できる習い事だけを集めた、習い事の予約/検索サイトです 。あらゆるジャンルのレッスンが掲載されており、一見、普通の習い事サイトのよ うですが、“クラスメートは独身の仲間だけ!” それが唯一無二、「アローハ」 だけの最大の特徴です。
独身専門の習い事サイト「アローハ」(URL http://aloha-mahalo.jp)

例えばですが、若い方がゴルフ教室に行く場合、クラスメートがシニアの方やお子 さんばかりで、あまりに年代がかけ離れていると、なんとなくテンションが上がら なかったり。また料理教室でも行ってみると自分以外の全員が既婚の主婦の方ばか りでしたら、少し居心地が悪かったり。だからこそ、習い事をするなら、クラスメ ートは同世代、そして独身仲間で。男女に限らず楽しく学びながらつながろう!と いう新たなコンセプトのサービスです。

「アローハ」という単語には、ハワイ語で「こんにちは」「さようなら」「ごきげ んよう」「愛しています」などの意味があります。男性同士、女性同士、友人、仲 間、恋人。学びという場で、人と人がリアルに深くつながることで、日本が活性化 する。そして自然な出逢いには、ご結婚や家族としてのご縁につながる可能性も大 きく秘めています。ありそうでなかった独身だけの世界は、日本における新たな文 化となり、大きな価値につながります。
 

2018年1月19日よりMakuakeにて、この「アローハ」への賛同者を募るクラウドファンディングを開始。開始2日で目標金額100,000円を達成、1週間後の1月26日現在で、既に175%を達成しています。

(URL https://www.makuake.com/project/aloha/
 

それほど高くない金額設定ではありますが開始後すぐの状況で、しかも新商品やエンタメ系のプロジェクトがほとんどのMakuakeの中で「アローハ」のような珍しいジャンルにも拘わらず、積極的にご支援いただきました皆様には心より感謝申し上げるとともに、社会的にも価値あるサービスとして、広く日本の皆さまに利用いただけるサービスを目指します。


 【お問い合わせ先】
株式会社マハロー 本店所在地 〒151-0053 東京都渋谷区代々木 5-67-10 3F
代表取締役 石原鉄兵
設立年月日 2007 月 4 月 20 日
資本金 15,000,000 円
TEL (03)3486-9293
公式 URL http://www.mahalonet.co.jp
主な事業内容 婚活支援事業、Web サービス事業、物販事業

担当:石原 
TEL  090-9856-0827
Mail  info@mahalonet.co.jp

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社マハロー
代表者名 石原鉄兵
業種 その他サービス

コラム

    株式会社マハローの
    関連プレスリリース

    株式会社マハローの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域