10/26は“デニムの日”♪今年の秋はアメリカンイーグルで#おそろデニムを楽しもう!!

ニュースメディア「ソーシャルトレンドニュース」は、新コンテンツ「10/26は“デニムの日”♪今年の秋はアメリカンイーグルで#おそろデニムを楽しもう!!」をリリースいたしました。

 

ジーンズは老若男女問わず、誰でも1本は持っているほど定番のボトムス。

そんなジーンズを友人や恋人とおそろいにする#おそろデニムがひそかなブームになっているのをご存じですか?

 

一口におそろいといっても、全く同じアイテムを身につけるのではありません。

カジュアルブランドとして有名なアメリカンイーグル アウトフィッターズが行った調査によれば、回答した500名のうち、8割以上がデニムを取り入れたおそろコーデの#おそろデニムを支持したんだとか……!

 

[調査概要]

調査名:おそろコーデに関する意識・実態調査

調査期間:2017年9月28日(木)~10月1日(日)

調査対象:15~34歳の男女500名(年代・性別均等割付)

調査方法:インターネット調査

 

ジーンズといえば、“アメリカンイーグル アウトフィッターズ”!

そんな中、SNSにはすでに#おそろデニムを楽しむ人たちの姿が♪

 

https://www.instagram.com/p/BZ53JGEAQQc/?hl=ja&taken-by=reilei_ )

 

https://www.instagram.com/p/BZyCyXLHoKP/?hl=ja&taken-by=kng_195

 

https://www.instagram.com/p/BaQ3cOznBYG/?hl=ja&taken-by=aki_ingk

 

素材をそろえるだけだと、さりげないから個性も出しやすいし、ファッション好きには嬉しいですよね♡

 

実はこれらの投稿、アメリカンイーグルのスタッフやインフルエンサーによるもの。

アメリカンイーグルでは、ジーンズがブランドのDNAと位置づけられ、ベーシックからトレンドまで、常時なんと800種類も取りそろえられているそう。

これだけのラインナップがあるなら、「ジーンズといえば、アメリカンイーグル」といっても過言ではないですね!

 

また、全店舗に「ジーンズエキスパート」と呼ばれるジーンズ販売のプロフェッショナルがいるのも大きな特徴。

はく人それぞれの体形や好みに合わせたジーンズに出合えちゃうんです♡

しかも今なら、10月26日(木)の「デニムの日」を記念して、29日(日)までの4日間は定価のジーンズが1,000円オフで購入できるキャンペーンを開催するそう……!

 

今年の秋、#おそろデニムに挑戦するなら、アメリカンイーグルがおすすめです♪

 

「ジーンズエキスパート」の接客を体験!

「デニムの日」を目前に控え、気になるジーンズエキスパートの接客を体験すべく東急プラザ表参道店へ!

 

 

ジーンズエキスパートは専門家というだけあって、非常に狭き門。

アメリカンイーグルで働く約1,500人のうち、その称号を得ているのは特別な筆記試験やロールプレイングテストをパスした、たった3割のスタッフのみなんだとか。

選ばれたスタッフには特別なネームタグが付与されるので、お店に行ったときには要チェックですよ!

 

いよいよ、接客がスタート!

まずはジーンズエキスパートの方と一緒に店内を見て回りつつ、筆者の好みや、いま欲しいジーンズについてお話をしました。

 

 

そこで、筆者がオーダーしたのは「この秋冬の一押しジーンズ」。

これを聞いて、ジーンズエキスパートの方は数あるジーンズの中から、おすすめをセレクトしてくれました。

 

1つはベストヒットセラーアイテムだという“ジェギング”。

もう1つは、今おしゃれな人がみんなはいているハイライズの“マムジーンズ”です。

この秋とくにトレンドのゆったりめのシルエットなので、これをはくだけでいつものスタイルがぐんと今っぽいスタイルに。

 

 

筆者が見比べてみて、とくに気になったのはジェギング。

足のラインがはっきりと出るスキニーシルエットなのですが、ストレッチ性が抜群なので細身のジーンズが苦手な人にも履きやすそうです。

アメリカンイーグルで初めてジーンズを買う人には、まずオススメしたい1本なんだとか。

 

筆者は平均よりも身長が低めなので、普段のジーンズ選びは苦戦することが多くありました。

でも、ジーンズエキスパートの方によると、アメリカンイーグルのジーンズはレングスも2種類から選べるとのこと。

不安もすっきり解消です!

 

わくわくしながら試着したいジーンズを持ってフィッティングルームへ♪

ジェギングをはいてみると、生地が柔らかくてシルエットもキレイ!

はいた瞬間から感動しっぱなしでした。

あらゆる動きに快適にフィットしながら、美脚効果も抜群だというから嬉しいですよね。

 

 

シルエットや素材など、気になったことはジーンズエキスパートの方に質問すればすぐに答えてくれるので、とっても心強かったです!

さすが厳しい試験を潜り抜けただけのことはあります。

お陰で、安心してジーンズを選ぶことができました♡

 

今年の秋は注目の新作が目白押しのアメリカンイーグル。

#おそろデニムのハッシュタグをつけて11月12日(日)までの期間中にインスタグラムに投稿した方の中から、抽選でフォトジェニックツアーとGoProがあたるSNSキャンペーンや、数量限定のシリアルナンバー入りのデニムジャケット2種類をオンラインストアだけで販売する企画も!

 

https://www.instagram.com/p/BaEHBwZg-YJ/?hl=ja&taken-by=americaneaglejp )

 

 

ジーンズは、定番で登場頻度の高いアイテムだからこそ、はき心地やシルエットにはこだわりたいもの。

種類も豊富で、プロに相談できるアメリカンイーグルならきっと、これぞ!という1本に出合えるはずです♡

新しいジーンズをゲットして、友達や恋人と#おそろデニムを楽しんじゃいましょう!

 

【アメリカンイーグル アウトフィッターズ】

アメリカンイーグル アウトフィッターズは、1977年にアメリカ、ミシガン州にオープンしたカジュアルファッションブランドです。2012年4月に日本初上陸、以来5年間で日本国内においても、全国的な展開を行なっています。ブランドのDNAでもあるジーンズはベーシックからトレンドアイテムまで常時800種類以上の豊富なラインナップを取り揃えており、シルエット、色落ちダメージ加工など様々なスタイルから全てのお客様のニーズにお応えすることを目指しています。

 

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

 

■提供/関連リンク

イーグルリテイリング

アメリカンイーグル アウトフィッターズ

( http://www.aeo.jp/top/CSfTop.jsp?cd=1&utm_source=LINE&utm_medium=social&utm_campaign=SP_STN1 )



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 トレンダーズ株式会社
代表者名 岡本 伊久男
業種 ネットサービス

コラム

    トレンダーズ株式会社の
    関連プレスリリース

    トレンダーズ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域