就職先と想いを一つに!ニュートン・サンザグループ2018年度入社 内定式を挙行

ブライダル会場をはじめレストラン、カラオケ、フォトスタジオ、リゾートホテルなど50種類超のレジャーサービスを展開しているニュートン・サンザグループは、10月3日(火)に自社の運営する新宿のブライダル会場・バトゥールTOKYOにて、2018年度新卒内定者の内定式および内定祝賀会を行いました。式は併設のチャペルにて行われ、55名の内定者が参列、“牧師”に扮した人事担当者が内定者へお祝いと誓いの言葉を贈りました。祝賀会では内定者による宣言大会のほか、毎年恒例となった当社名物の幹部社員との大名刺交換会も行われました。

 

 

 午前中より執り行われた内定式は、弊社初の取り組みを各種取り入れました。

 

■“牧師”に誓う「“はたらくこと”への覚悟」

 式は併設のチャペルにて行い、“牧師”に扮した人事担当者が内定者へお祝いと誓いの言葉とともに「社会人の必須アイテム」がひとりひとりに手渡しで贈りました。「就職先を決めるということは、結婚相手を決めるのと同じくらい大切なこと」という想いを形にしました。

 

 

 

 

■初の試み!内定者の本気をみせる『宣言大会』

 祝賀会では、当グループ代表の荻野勝朗より内定者代表への内定通知書授与のほか、メインイベントの『「私、入社するまでにこんなふうに成長します!」宣言大会』を開催、選抜された内定者5名による宣言をステージにて披露しました。祝賀会に列席する幹部社員と内定者が「応援したい!」宣言者へ投票、受賞者には賞金が授与されました。

 

 

 

 

■とことん内定者参加型

 祝賀会ではキッチン担当社員による自慢の料理が振る舞われ、祝賀会のために制作された特製スイーツはパティシエ専門職内定者も参加し協力して作られたものです。

 

 

 

 

■当社名物の “大名刺交換会”

 毎年恒例となった当社名物の幹部社員との大名刺交換会も行われました。昨年は内定者各々による手作り名刺を用いましたが今回は趣向を変えて、社員と同じデザインの名刺を内定者全員分を用意しました。より一層リアルな名刺交換を体験してもらうことができました。

 

 

 

 

 

■2018年4月入社予定 採用内定者数(予定)※グループ全体

計65名(男性29名・女性36名)

内訳:

大学/専門学校卒55名(男性27名・女性28名)

パティシエ専門職4名(女性4名)

高校卒名6名(男性2名・女性4名)

 

 

▼ ニュートン・サンザグループ公式サイト:

http://www.newton-co.jp/index.html

 

▼ ニュートン・サンザグループFacebookページ:

https://www.facebook.com/newton.sanza.group/

 

 

 

【株式会社ニュートン・サンザグループについて】

本社:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-4-10 KDX東新宿ビル7F

代表者:グループ代表 CEO 荻野勝朗

設立:1986年9月

電話番号:03-5155-1650(代表)

URL:http://www.newton-co.jp

事業内容:レストラン・ホテル・ブライダル・自主企画イベント&ツアーの開催等総合レジャー産業の企画運営



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ニュートン
代表者名 荻野 勝朗
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社ニュートンの
    関連プレスリリース

    株式会社ニュートンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域