日本初開催!!【2017年10月5~7日】ディズニーミュージカルキャスティングディレクターによるイタリアMDM Academyワークショップ 兼オーディション

日本でのワークショップ初開催となるMDM Academy。2017年10月5~7日東京新宿で開催されるこのワークショップ兼オーディションは、日本のダンサーたちにチャンスを!という趣旨で、MDM Academy Italia Milanoの校長 Chiara Cattaneo(ディズニーミュージカルのキャスティングディレクター)自らワークショップとオーディションを担当します。ワークショップ中にChiara Cattaneo の目にとまると、MDMの1年間(2017年10月~2018年6月)のプロフェッショナルコースへの通学許可と、マスタークラス1週間のスカラシップが即でます。世界のミュージカルシーンに卒業生を毎年送り込んでいるMDM Academy。あなたもヨーロッパやアメリカでデビューのチャンス!是非この機会にご参加ください!!

ヨーロッパ、アメリカでミュージカルの舞台へ!

     ディズニーミュージカルデビューのチャンス!

 

日本でのワークショップ初開催となるMDM Academy。

ワークショップ中に校長のChiara Cattaneo の目にとまると、MDMの1年間(2017年10月~2018年6月)のプロフェッショナルコースへの通学許可、1週間のマスタークラス体験スカラシップが出ます。

 

このプロフェッショナルコースでは、クラシックバレエはもちろんのこと、タップダンス、モダンバレエ、英語、ドイツ語、声楽、演劇など、世界の舞台で活躍するために必要なことすべてが学べます。MDM Academyの卒業生は毎年100%の確率でミュージカルカンパニーに進んでいますので、コース終了後はあなたもヨーロッパやアメリカで活躍するチャンス! ドイツ、アメリカ、イタリアのカンパニーがMDMに毎月のように(今年は10回も)オーディションにやってきます! 就職先を探してあちこちオーディション周りをする必要はありません。MDM Academy は日本ではまだ知られていませんが、イタリアでは知らない人はいないというくらいに有名なミュージカルスクールです。この学校に直接人材探しに来てくれることからも、MDM Academyのレベルの高さがわかりますね。

入学はまだちょっと、、、という方には、1週間のマスタークラス体験のスカラシップ獲得のチャンスもあります。毎月行われるマスタークラスに1週間だけ合流する、というものです。MDMってどんな学校なのか、体験する良いチャンスです。

次の日本開催は未定ですので、この機会に是非、ご参加ください!

 

■MDM Academyワークショップ兼オーディション in Tokyo

・日時・場所 : 10月5日(木)14時~17時

10月6日(金)14時~17時

10月7日(土)10時~13時

・場所: 東京 新宿村スタジオ

・参加費用: ワークショップ : 各日 10,000円

3日間参加の場合:  27,000円

2人以上で3日間申込の場合 23,000円/1人

*定員に達し次第受付締め切ります

 

■お申込み: https://goo.gl/forms/pyeejWSrprGGjaEc2

 

【Chiara Cattaneoから才能あふれる日本のダンサーへご挨拶】

 

 

日本の皆さんこんにちは。私はキアラ・カッターネオです。

今回、日本でワークショップ &オーディションを開催することとなりました。

今年の夏、2017年7月にイタリアで開催されたバレエワークショップにはMDM Academy、ニューヨークからはジュリアード音楽院ダンス科ディレクタ-も講師として参加し、日本人からも16人のダンサーが参加してくれました。16人の参加者は皆、クラシックバレエダンサーでしたが、モダンダンスを始め、声楽、演劇も技術がとても高く驚きました。

日本人ダンサーの同行者、LIFRESH代表の平田信子の提案もあり「日本にいる才能あふれるダンサー達に、MDM Academyのワークショップを受けてもらいミュージカルの楽しさを知ってもらいたい。そして才能あるダンサーにはヨーロッパのMDM Academyで学び、その後海外で活躍してもらいたい」という思いから日本でのワークショップ、そしてオーディションを初開催することとなりました。

イタリアと日本だけでなく、ドイツと日本、アメリカと日本の架け橋になれるように才能あるダンサーを発掘し、就職させることが今回のワークショップ&オーディションの目的です。

このチャンスを掴むために是非、ご参加ください!

才能あふれるダンサー達に日本でお会いできるのを楽しみにしています!

 

MDM Academy:https://www.facebook.com/MDMAcademy/

 

 

【LIFRESH代表 平田信子からご挨拶】

皆さん、はじめまして。今回のワークショップの講師Chiara Cattaneoとの出会いは、2017年7月に12歳の娘が参加したイタリア・サロでのワークショップでした。

Walt DisneyとStage Entertainment(ヨーロッパで一番大きなニュージカルカンパニ)のキャスティングディレクターでもあるMDM Academy Italia Milanoの校長Chiara Cattaneoは配役を決める立場にいるので、ダンスの大切なポイントが何かわかるワークショップでした。技術的なことももちろん大切ですが、驚いたのはChiaraのミュージカルに対する情熱、パッションです。ワークショップに参加している50名近くを、一瞬でミュージカルの世界に引き込み、役になり切らせてしまう、というパワー。この人のワークショップを日本で受けられたら最高! クラシックバレエという枠にとらわれず、もっと自分の可能性を広げて、世界で活躍できる日本人がたくさんいる! という直感みたいなものがありました。そういうチャンスが日本にもあったらいいのに、と思っていました。

16年間、自らもダンサーとしてミュージカルなどの舞台に立ち続けた経験からくる高い技術と自信、若い才能を育てたいという情熱。日本人ダンサーの質の高さに感銘を受けたChiara Cattaneoと日本人にもっとMDMのワークショップを受けてもらいたい、海外で活躍する日本人をもっと増やしたいという私の思いが一致し、今回日本で初めてChiaraのワークショップを開催することになりました。

どうしても世界の舞台に立ちたい方、日本で頑張っていてもなかなか先が見えない方、MDM Academy は世界の舞台への近道です!少し視野を広げると、今まで見えなかった世界が見えてきます! ダンサーを目指す人やミュージカルを目指す人たちが世界への扉を開くために、一人でも多くの方が夢を叶えるために、新たな可能性を見出すために、このチャンスにトライしてほしいと思います。日本初開催となるこの機会に、ぜひご参加ください!!

 

お問い合わせ:https://goo.gl/forms/spolZuHZl2U6ADZ32

BLOG:https://ameblo.jp/lifreshnl/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 LIFRESH
代表者名 平田信子
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域