誰にも絶対に見られたくない家での姿は?圧倒的多数で、○○○の処理中が1位に!

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

恥ずかしい姿やみっともない姿を誰かに見られてしまったことはありますか?彼氏にだってあまり知られたくない趣味や過去があっても、持っているものからバレてしまうことも少なくはありません。みなさんはどんなことに対して、絶対に見られたくないと思うのでしょうか。ということで今回は「絶対に見られたくないこと」について健康美人で調査してみました。

株式会社エムスタイルのプレスリリース見出し画像
【絶対に見られたくないことアンケート】

恥ずかしい姿やみっともない姿を誰かに見られてしまったことはありますか?彼氏にだってあまり知られたくない趣味や過去があっても、持っているものからバレてしまうことも少なくはありません。みなさんはどんなことに対して、絶対に見られたくないと思うのでしょうか。ということで今回は「絶対に見られたくないこと」について健康美人で調査してみました。


■Q.知り合いに一番見られたくないひとり○○は?
カラオケ(8%)
映画(0%)
ラーメン(4%)
焼肉(32%)
牛丼(0%)
居酒屋(12%)
旅(4%)
自撮り(40%)

誰でも自撮りするような時代になったとはいえ、スマホ片手にキメ顔でひとり写真を撮っている姿は恥ずかしいですよね。自分大好きな印象を受けて引く人も少なくないのではないでしょうか。また、数人で楽しむイメージの強い焼肉で、ひとりで食べる姿は孤独だと思われそうですよね。


■Q.誰にも絶対に見られたくない家での姿は?
入浴(12%)
お風呂上り(0%)
ムダ毛の処理中(72%)
睡眠中(8%)
寝起き(0%)
着替え(0%)
メイク中(0%)
ゴロゴロ中(8%)

圧倒的多数で、ムダ毛の処理中が1位に。ほとんどの女性がしていることだと分かっていても、ムダ毛が生えているところや集中して処理している姿は絶対に見られたくないですよね。2位は入浴ということで、普通に生活していれば見られることのない姿に回答が集まりました。


■Q.誰にも絶対に見られたくない家にあるモノは?
昔のアルバム(24%)
元彼の写真・思い出の品(12%)
友達からの手紙(8%)
日記(36%)
漫画・本(0%)
趣味の物・コレクション(20%)

日々の出来事から誰にも言えない気持ちまで赤裸々に書かれている日記は、家族であろうと自分以外の人には見られたくないもの。また、昔のアルバムには自分ですら見たくないような姿の写真が残っていたり、元カレと写っている写真があったりと、見られたくはないけれど処分に困るようなものが家にはありますよね。


■Q.彼氏には絶対に見られたくないモノは?
スマートフォン・携帯電話(36%)
パソコン(4%)
通帳(12%)
友達との会話(16%)
卒業アルバム(16%)
部屋(16%)

やましいことがなくても、彼氏以外の人に対する態度やアプリ、検索履歴などスマホの中身を見られることで、自分のすべてをさらけ出しているように感じて嫌ですよね。二番目に多かった友達との会話も、彼氏には見せない一面や彼氏の愚痴・不満など彼氏の前では話せないこともたくさんあるはず。


■Q.彼氏には絶対に見られたくないスマートフォン・携帯電話の中身は?
LINE・メール(20%)
SNS(12%)
検索・閲覧履歴(48%)
写真(8%)
メモ帳(0%)
スケジュール管理(0%)
連絡先(4%)
趣味が分かるアプリ(8%)

LINE・メールよりも、検索や閲覧履歴の方が見られたくないという女性の方が多いですよね。好きなアーティストやアニメなどの動画をいくつも見ていると、履歴が自分の趣味で埋まっていたり、ふと疑問に思ったことを調べた履歴が残るなど、悩みや思考・興味が露わになってしまい恥ずかしいですよね。



-------------------------------------------

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」(http://b-h.jp)にてアンケート調査を実施
・回答数:408名
・年代別内訳:12歳以下(4%)、13~15歳(0%)、16~18歳(0%)、19~22歳(20%)、23~29歳(28%)、30~39歳(12%)、40歳以上(36%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_429_01


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エムスタイル
代表者名 米島 祐介
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリース

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域