会員数150万人の食事管理アプリ「あすけん」がアクサ生命と提携

 株式会社グリーンハウス(東京都新宿区 代表取締役社長:田沼 千秋)の子会社である株式会社ウィット(東京都新宿区 代表取締役社長:中島 洋 以下、ウィット)は、アクサ生命保険株式会社(本社:東京都港区、代表執行役社長兼 CEO:ニック・レーン 以下、アクサ生命)と提携いたします。これによって、アクサ生命は2017年9月19日から販売開始する終身医療保険商品、『アクサの「一生保障」の医療保険 スマート・ケア』《正式名称:医療治療保険(無解約払いもどし金型)》にご加入の一定の条件※を満たすお客さまに対して、食事管理をサポートするアプリ「あすけん」プレミアム版を無償で提供することになります。※スマート・ケアに「重症化予防一時金・見舞金特約」を付加した場合。詳しくはアクサ生命のHPでご確認ください。

■ダイエットに留まらず、生活習慣病の予防にも「あすけん」

「あすけん」はスマートフォンやPCで食事を記録することで、その食事内容に応じた管理栄養士のアドバイスが自動的に受けられることが特徴の人気アプリで、ダイエッターを中心に会員数140万人を超えています。5億食を超える食事データや、栄養計算、管理栄養士のアドバイス機能は、生活習慣病の予防など食事を通した健康管理に広く活用できることから、このたび、新商品『スマート・ケア』を提供するアクサ生命と提携することとなりました。

 

■疾病を早期に治療するための特約と「あすけん」の組み合わせで重症化を予防

今回、アクサ生命は、新商品『スマート・ケア』に疾病を早期に治療するための『重症化予防一時金・見舞金特約』を付加されたお客さまに「あすけん」プレミアム版を無償で提供します。このプレミアム版は、食事画像の解析技術による入力の簡便化、ゆる糖質制限などコース別のアドバイス機能、オリジナルレシピの作成機能など、お客さまのニーズに応じて食事管理を無理なく手軽に続けられる機能を提供しており、生活習慣病の重症化予防をサポートします。

 

ウィットは「あすけん」の利便性の向上やアプリの改善などを継続し、疾病の重症化予防・生活習慣病予防が必要な方を含む多くの方を、食を通して支えるサービスの開発に努めてまいります。

 

 

【「あすけん」について】

「あすけん」は、株式会社ウィットが開発する食事管理アプリ&ウェブサービスです。

市販商品・外食を含む10万件以上の食事データを検索し、簡単に食事を記録すると、内容を分析して、カロリーや14種類の栄養素の過不足を分かりやすく表示します。さらに、キレイに健康的に痩せるための、数十万通りもの食事改善アドバイス(管理栄養士が監修)をユーザーは毎日受け取ることができます。

 

【株式会社ウィットについて】

ウィットは、株式会社グリーンハウスの100%子会社として2007年10月に設立。ダイエットサイト「あすけん」を独自開発し、企業健康保険組合向けのソリューションや、個人向けサービスを展開しています。

ウィットは、「より多くの人に『食の賢い選択力』を伝える」を目標に、利用してくださった方々に「私の人生を豊かにしてくれた」と感じていただけるサービスの運営を目指しています。

 

社名   : 株式会社ウィット

設立   : 2007年10月1日

所在地 : 〒163-1417 東京都新宿区西新宿三丁目20番2号 東京オペラシティタワー17F

サイトURL: http://www.w-it.co.jp/

株主   : 株式会社グリーンハウス(100%) http://www.greenhouse.co.jp/

 

【アクサ生命保険株式会社について】

アクサ生命はAXAのメンバーカンパニーとして1994年に設立されました。AXAが世界で培ってきた知識と経験を活かし、237万の個人、2,200の企業・団体のお客さまに、死亡保障や医療・がん保障、年金、資産形成などの幅広い商品を、多様な販売チャネルを通じてお届けしています。2016年度には、2,522億円の保険金や年金、給付金等をお支払いしています。また、「アクサ損害保険」と「アクサダイレクト生命」を連結する親会社として、子会社各社の経営管理・監督を行っています。

サイトURL : http://www.axa.co.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 株式会社asken
代表者名 中島 洋
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社askenの
    関連プレスリリース

    株式会社askenの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域