「トーセイホテルココネ」1号店、神田にて今冬12月1日開業!

~和モダンコンセプトの宿泊特化型ホテルで新規参入、9月13日より宿泊予約受付開始~

トーセイ株式会社(本社:東京都港区代表取締役社長山口誠一郎証券コード:8923)は、自社ブランド「TOSEIHOTEL COCONE(トーセイホテルココネ)」の事業展開のため、トーセイホテル神田株式会社を設立し(設立日平成29年6月1日)、12月1日(金)を開業日として、宿泊予約受付を9月13日より開始しましたので、お知らせします。

 

◇ティザーサイトにて、宿泊予約受付開始

 神田駅から3分の駅近の好立地に所在するトーセイホテルココネ神田は、公式ティザーサイトを公開し、12月1日からの宿泊予約の受付を開始しました。

      公式ティザーサイト

      http://tosei-hotel.co.jp

外観イメージ※

 

エントランスイメージ※

      

◇トーセイホテルココネ神田の特徴

1.コンセプトは、日本の四季を感じる「和モダン」

本ホテルは、新しさと歴史が共存する神田という立地に馴染む「和モダン」をコンセプトとしています。和の色には、歴史と季節を感じる物語があります。紅梅(こうばい)、千歳緑(ちとせみどり)、梔子(くちなし)、水浅葱(みずあさぎ)という日本の四季をイメージしたカラースキームと、麻の葉・江戸小紋の文様を掛け合わせた内装で、四季折々の物語をお客様に感じていただける心地よい空間を演出し、日本の美意識を表現した客室をご用意しました。

 

 

2.女性の皆様にもご利用いただきやすい設備とサービス

女性のお客様が安心してご利用いただけるように、最上階には女性専用のレディースフロアを設け、女性スタッフが選び抜いた女性専用の美容家電やアメニティをご用意しております。

また1Fに入居するレストラン「GREENBOWL」では、旬の野菜を贅沢に使ったスローフード・ブレックファストをご提供。ビタミン、ミネラル、食物繊維を豊富に含んだ新鮮な四季の恵みを味わって頂き、心と身体の両方からサポートいたします。ランチタイム、ディナータイムにもそれぞれの時間に合わせたメニューをご用意しております。

 

客室イメージ※

 

メニューイメージ※

 

  

3.心地よさを追求するホスピタリティ

「こころの音 ~ここね」というホテル名は、お客様の“良きこころの音色”が聞こえる滞在場所でありたい、という想いを込めています。Wi-Fi完備、シャンプー、バスタオル等の基本アメニティの充実に加えて、館内に常時流れる森の中の音や川のせせらぎなど、お客様にとって心地よい時間を追求しつづけるホスピタリティ精神を持ち、お客様の満足度向上に努めます。

 

※・・・画像はイメージです。実際と多少異なる可能性がございます。

 

 

~ホテル事業研究についてのご紹介~

■ホテルラボを新設(ベッド、デスクやアメニティなどを常備し、客室を忠実に再現。)

トーセイグループは、「あらゆる不動産シーンにおいて、新たな価値と感動を創造する」という企業理念のもと、“モノづくり”にこだわり、お客様のニーズに沿った価値ある不動産の創出に注力しています。

第1号ホテルである本件から、お客様視点で質の高いホテルを開発するために、ホテルラボラトリーを開設しました。 「モックアップ」と呼ばれる原寸大の模型を自社保有物件の1フロアに製作して、図面ではわからない様々な問題点の発見、実際の設計や内装のチェック、インテリアデザインや寝具の検証、アメニティの選定、清掃やお客様の動線の確認など、様々な研究を重ねています。

ホテルラボは、第1号店である神田だけではなく、今後のトーセイグループのホテル開発・事業においても活用し、さらなる顧客満足度の向上を目指してまいります。

 

ホテルラボ外観

 

シングルルームの客室

 

シングルルームの客室

 

「トーセイホテルココネ神田」について

・所在地 

東京都千代田区内神田3丁目2-10

・交通   

JR山手線「神田」駅 西口より 徒歩約3分

東京メトロ、JR山手線「神田」駅 北口より 徒歩約6分

東京メトロ「大手町」駅 A1出口より 徒歩約7分JR

東京メトロ「東京」駅 日本橋口より 徒歩約11分

・客室   

111室

・設計   

株式会社IAO竹田設計

・施工   

株式会社フジタ

・構造・規模

鉄骨造地上11階

・敷地面積

328.14㎡

・延床面積

2099.65㎡



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 トーセイ株式会社
代表者名 山口 誠一郎
業種 不動産

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域