夏の終わりになるとついつい気を抜いてしまうことは?夏○○対策が1位でした!

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

まだまだ暑い日が続きますが、秋口に差し掛かり夜は徐々に暑さが和らいできたのではないでしょうか。そんな中、みなさんは夏が終わることについて、どのように感じていますか?ということで今回は「夏の終わり」について健康美人で調査してみました。

株式会社エムスタイルのプレスリリース見出し画像
【夏の終わりアンケート】

まだまだ暑い日が続きますが、秋口に差し掛かり夜は徐々に暑さが和らいできたのではないでしょうか。そんな中、みなさんは夏が終わることについて、どのように感じていますか?ということで今回は「夏の終わり」について健康美人で調査してみました。


■Q.夏が終わる心境は?
とても嬉しい(18%)
嬉しいけど切ない(50%)
とても悲しい(32%)

5割の方が嬉しいと思いつつも切なさを感じているようですね。学生の時は、夏休みが終わる度に悲しくなり、学校に行きたくないと嘆いていた方も多いのではないでしょうか。暑さから解放されるのは嬉しいですが、楽しかった記憶があると戻りたくなっちゃいますよね。


■Q.夏の終わりになるとついつい気を抜いてしまうことは?
日焼け対策(23%)
保湿(0%)
体型キープ(9%)
ダイエット(5%)
夏バテ対策(26%)
汗対策(23%)
ムダ毛処理(9%)
おしゃれ(5%)

夏バテ対策が1位でした。夏のピークをすぎると「ここまでくればもう大丈夫」と安心してしまいがちですが、油断は禁物ですよね。夏の疲れを引きずらないためにも、夏バテ対策は最後までしっかりやった方がいいかもしれませんね。また、日焼けや汗対策も天気が悪い日は特に怠ってしまうのではないでしょうか。


■Q.夏の終わりを感じる瞬間は?
セミが力を振り絞り大合唱(5%)
セミの鳴き声が聞こえない(0%)
甲子園が終わる時(5%)
冷房なしでも涼しくなる(31%)
寝苦しさがなくなる(9%)
朝起きた時に涼しい(5%)
店頭に秋物が並ぶ(14%)
夏休みが終わった時(5%)
秋の匂いを感じた時(26%)

冷房なしでも涼しくなると夏の終わりと判断される方が多いですね。この気温の変化が感傷的な気持ちにさせることもあるはず。そして、秋の独特な匂いを感じることも、いよいよ秋が来たなと思うきっかけになりますよね。春の匂いはワクワクしますが、秋の匂いはなぜか寂しさを感じますよね。


■Q.夏の終わりは何をしたくなる?
夏の曲・切ない曲を聴く(22%)
夕暮れ時の海を見る(22%)
線香花火をする(14%)
恋をする(5%)
飲みに行く(9%)
買い物に行く(5%)
最後の海・プールに行く(5%)
最後のお祭りに行く(14%)
ドライブに行く(4%)

夏の終わりの寂しさに浸れる夏の曲や切ない曲が聴きたくなりますよね。楽しかったことやひと夏の恋などそれぞれの思い出を振り返りながら聴いている方が多いのではないでしょうか。また、夕暮れ時の海を見るのも素敵です。海を眺めながらぼーっとしている時間も特別な思い出になりそうですね。


■Q.今年の夏、やり残したことや思い残すことは?

・勉強ばかりで、朝ご飯とお昼ご飯がほんのちょっとしか食べれなかったこと。(不明/女性)

・近所の花火大会にバイトで行けなくて残念に思いました。(34歳/女性)

・お祭りや花火大会にあまり行けてなかった…。(不明/女性)

・出会いがなかった。(27歳/女性)

・課題が終わらない…。(不明/女性)

・雨で花火大会が中止になってしまい今年は行けませんでした。(24歳/女性)

夏になるとしたいことが沢山出てきますが、やらずじまいになってしまうことも多いのが現実。夏の代表的なイベントといえる花火大会に行けなかったという方は少なくないようですね。そして、勉強漬けの毎日で食事を充分に摂れなかったという方も。その分、後悔のないよう秋の味覚を存分に堪能したいですね。



-------------------------------------------

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」(http://b-h.jp)にてアンケート調査を実施
・回答数:405名
・年代別内訳:12歳以下(9%)、13~15歳(4%)、16~18歳(9%)、19~22歳(18%)、23~29歳(23%)、30~39歳(14%)、40歳以上(23%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_398_01


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エムスタイル
代表者名 米島 祐介
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリース

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域