世界的にも珍しい「ブライドルレザー」を使ったソファを期間限定で販売開始。

革張りソファ専門の「KOKOROISHI」が神宮前ショップ開設2周年を記念して、特別な革を使用したソファを期間限定で販売します。その「ブライドルレザー」は、堅牢な強度を持つ硬い革で、使い込むほどに艶が増し風合いが変化していきます。その硬さゆえ、一般的にはソファに使用されることはありません。高い耐久性を持つこの革は「KOKOROISHI」のブランドコンセプト“時が育む、こだわりのソファと一緒に”にもマッチしていることから、あえて加工の難しい「ブライドルレザー」に挑戦し、ソファに仕上げました。受注期間:8/25~11/25販売店舗:KOKOROISHI 神宮前ショップ専用サイト:https://www.sofa-kokoroishi.jp/sofa/sp_201708.html

革張りソファの製造販売を手掛ける、株式会社心石工芸(所在地:東京都渋谷区神宮前2-31-20、代表取締役:心石拓男)は、ブライドルレザーを使ったソファを、2015年8月25日(金曜)より期間限定で販売開始します。

 

「ブライドルレザーを使ったソファを期間限定で販売開始。」

https://www.sofa-kokoroishi.jp/sofa/sp_201708.html

 

 

【背景】

革張りソファ専門の「KOKOROISHI」が神宮前ショップ開設2周年を記念して、特別な革を使用したソファを期間限定で販売します。

その「ブライドルレザー」は、堅牢な強度を持つ硬い革で、使い込むほどに艶が増し風合いが変化していきます。その硬さゆえ、一般的にはソファに使用されることはありません。高い耐久性を持つこの革は「KOKOROISHI」のブランドコンセプト“時が育む、こだわりのソファと一緒に”にもマッチしていることから、あえて加工の難しい「ブライドルレザー」に挑戦し、ソファに仕上げました。

 

【ブライドルレザーとは】

ブライドルとは「馬勒(ばろく)」と呼ばれる面繋やクツワ、手綱など馬の頭部につける馬具の総称です。

そこに端を発し、馬具用に使用される「ロウ引き加工された革」のことをブライドルレザーと呼ぶようになりました。

伝統的な仕上げ方法で、革の表裏両面からワックスを何度も塗り重ねて浸透させながら、堅牢な強度を持つ革に仕上げます。「ブルーム」と呼ばれる、表面にワックスが白く浮き出ているのが特徴で、ブルームは使用するにつれて取れていき、他にはないブライドルレザー独特の艶が出てきます。

 

<特長>

1:ブライドルレザー独特の艶を楽しめるソファ

2:耐久性の高いソファ

 

【株式会社心石工芸について】

 

本社:〒729-0114 広島県福山市柳津町4-5-20

代表者:代表取締役社長 心石拓男

設立:昭和62年6月

資本金:1,000万円

Tel:084-933-3335

Fax:084-934-5204

URL:https://www.sofa-kokoroishi.jp/

事業内容:ソファの製造販売



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社心石工芸
代表者名 心石拓男
業種 その他製造業

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域