"AIが自動でレコメンドする求人情報をスマホでめくるだけ”の求職アプリ『GLIT(グリット)』がデザインを一新し大幅アップデートされました!

株式会社Carat(東京都目黒区、代表取締役 松本直樹)は、"AIが自動でレコメンドする求人情報をスマホでめくるだけ”の求職アプリ『GLIT(グリット)』のデザインを一新し大幅なアップデートを行ったことを発表いたします。

『GLIT』は求職者が行うスマホでの求人情報の検索・閲覧を最適化します。自分のプロフィールや学歴・経歴や趣味などを登録しておくと、AI(人工知能)が自動でその人に合った求人情報をレコメンドします。ユーザーはスマホ上でレコメンドされた求人情報を左右にスワイプし"興味あり/なし"をつけるだけ。蓄積したデータを学習し、求人情報のレコメンド精度が向上します。通勤や通学などの隙間時間を活用し、仕事探しを行うことが可能に。

 

GLIT(グリット):http://appstore.com/glit

 

■『GLIT(グリット)』とは

『GLIT(グリット)』は求職者が行う求人情報の検索を不要にし、求職者に合いそうな求人をAIが自動でレコメンドするアプリです。求職者はFacebookアカウントでログインし、簡単なプロフィールを入力するだけで、複数の求人媒体より取得してきた求人情報をまとめて閲覧することができます。その届いた求人情報を右か左にスワイプしてめくるだけのかんたんな操作性です。今すぐには転職を考えていない求職者でも、手軽に仕事探しを始めることができます。

2017年6月のiOS版のリリースより約2ヶ月で数百名のユーザーが登録しています。

 

■『GLIT(グリット)』の特徴

①AIが求人情報をレコメンド

AIがユーザーの学歴・経歴など複数の情報を分析し、ユーザーに合いそうな求人情報をレコメンドする。

②複数の求人媒体をまとめて閲覧可能

Web上に公開されている複数の求人媒体からレコメンドを行うので、ユーザーはGLIT1つで効率的に仕事探しができます。

③スワイプするだけの簡単な操作性

レコメンドされる求人情報をスワイプでめくるだけ!どんな企業や求人情報に興味を持ったのかを履歴で振り返れます。

 

■今後の展開

より一層GLITを便利に使って頂けるような機能開発を検討しています。また弊社のプラットフォームにて求人広告を出稿して頂ける企業様を募集しており、事前登録頂いた企業様には今後優先的にGLITをご活用頂けるようさせて頂く予定です。

将来的には働く人同士を結びつけるような機能(例えば、オフィスの様子(人や雰囲気など)が見れたり、働いている人とコンタクトが取れるような機能)などの開発を行っていく予定です。

 

■会社概要

社 名: 株式会社Carat(カラット)

所在地: 東京都目黒区東が丘1-4-4 パーシモンハイツ301

代表者: 代表取締役 松本 直樹

設 立: 2016年12月5日

資本金: 8,503,375円

企業URL: https://www.caratinc.jp/

事業内容:’スマホでかんたん仕事探し’『GLIT』の企画・開発・運営

 

 

サービスLP:https://www.caratinc.jp/glit

pedia:https://thepedia.co/article/2414/

Techable:https://techable.jp/archives/59356



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社Carat
代表者名 松本 直樹
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社Caratの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域