「あのお方の名をいってみろー!!」『北斗の拳』のあの名台詞が蘇る、海洋堂製“ジャギ”の等身大胸像がリリース!

株式会社海洋堂(本社:大阪府門真市/代表取締役:宮脇 修一)は、同社史上最大級サイズの『北斗の拳』フィギュアとなる「ジャギ胸像」を2017年6月24日(土)に発売開始します。海洋堂では『北斗の拳』連載当初の1980年代から30年以上にわたってリアルモデル、カプセルフィギュア、可動フィギュア(リボルテック)など、多種多様な仕様で『北斗の拳』世界のキャラクターをフィギュア化、リリースを重ねてきました。その集大成と呼ぶにふさわしい超巨大スケールの「ジャギ胸像」が誕生します

商品名:【メガソフビアドバンス】ジャギ胸像

http://kaiyodo.co.jp/items/mega-sofubi-advance/ma013/

 

漫画『北斗の拳』の作中に登場したジャギの石像(胸像)を劇中そのままの姿ではなく、ジャギの持つビジュアルの格好良さを優先した造形アレンジを加え、胸像として立体化しました。

悪役キャラクターという枠を大きく越える圧倒的な存在感を放つジャギは大きな1/1サイズの胸像化に適したキャラクターといえます。

©武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証GB-606

悪役キャラクターという枠を大きく越える圧倒的な存在感を放つジャギは、ライフサイズの胸像適したキャラクターといえます。

 

-塗装は敢えてのブロンズ風仕上げ-

フルカラー彩色ではなく、ブロンズ風の彩色で仕上げることで、ご自宅のリビングや玄関などに飾っても違和感なくマッチします。見本塗装は”センム”の愛称でおなじみ、海洋堂代表取締役の宮脇修一が担当。

 

 

一般女性の上半身を覆い隠すほどのビッグサイズ!

金属を思わせる質感と巨大な1/1サイズにより、一見すると相当の重量があるように見えますが、軽量で丈夫なソフトビニール素材で成型しており、破損しにくく手軽にお取り扱いしていただけます。女性でも簡単に持ち上げられるほどです。

マスクの中の醜悪な素顔もリアルに再現しており、質量、情報量が満載となった一品です。

 

 

 

同スケールでケンシロウ胸像も発売中

 

【メガソフビアドバンス】ジャギ胸像

希望小売価格¥53,784(税込)

発売時期:2017年6月24日発売予定

 

©武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証GB-606



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社海洋堂
代表者名 渡邊 経康
業種 その他製造業

コラム

    株式会社海洋堂の
    関連プレスリリース

    株式会社海洋堂の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域