デート中に一番見たくない彼氏の姿は?好きな人には、いつでもかっこよくいて欲しいですよね!

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

好きな人のだらしない一面や何気ない行動でイメージダウンしたことはありませんか?出来ることなら好きな人にはいつでもかっこよくいて欲しいですよね。ということで今回は「男性のそんな姿は見たくない!?」について健康美人で調査してみました。

株式会社エムスタイルのプレスリリース見出し画像
【男性のそんな姿は見たくない!?アンケート】

好きな人のだらしない一面や何気ない行動でイメージダウンしたことはありませんか?出来ることなら好きな人にはいつでもかっこよくいて欲しいですよね。ということで今回は「男性のそんな姿は見たくない!?」について健康美人で調査してみました。

■Q.仕事中に一番見たくない好きな男性の姿は?
上司に叱られる(7%)
上司に媚びを売る(22%)
お客様にペコペコする(4%)
ミスを連発する(11%)
後輩の女性を贔屓する(37%)
後輩を怒鳴る(19%)

一位は「後輩の女性を贔屓する」でした。他の女性とはあからさまに態度が違うとショックですよね。そして、仕事で成果を出すよりも気に入れられようと必死な「上司に媚びを売る」が二位ということで、下心が垣間見える瞬間が上位になりました。


■Q.好きな男性の休日の私服姿で一番見たくないのは?
ピチピチのお腹周り(30%)
チラ見えする腕毛・すね毛(4%)
シャツがシワシワ(40%)
毛玉がついている(11%)
ハンガーの跡がついている(15%)

性格は服装にも表れるもの。シャツがシワシワだと清潔感にかけて見えますし、だらしない性格なのかと想像してしまいますよね。また、洋服の上からでもわかるピチピチのお腹周りには、少し引いてしまうのではないでしょうか。体型に合った服を着てもらいたいですよね。


■Q.お酒の席で一番見たくない好きな男性の姿は?
泥酔して暴言を吐く(22%)
泥酔して騒ぐ(7%)
泥酔して寝る(4%)
泥酔して泣く(7%)
武勇伝を語り始める(4%)
下ネタを話し始める(11%)
呂律が回らなくなる(1%)
他の子を口説く(44%)

泥酔して失態をおかす姿を見たら幻滅してしまいそうですが、それ以上に「他の子を口説く」姿は見たくないという方が多いですね。いくらお酒が入っているとはいえ、目の前で他の子と楽しそうに話している姿を見たら、焦りと不安でいっぱいになってしまいますよね。


■Q.彼氏の部屋で一番見たくない姿は?
横になったままお尻を掻く(4%)
おならをする(7%)
下着姿でうろうろする(11%)
立て膝で食事する(22%)
潔癖で常に掃除している(15%)
緊張して挙動不審になる(11%)
テレビを見て一人で楽しむ(30%)

せっかく一緒にいるのに、彼氏がテレビを見て一人で楽しんでいたら悲しくなりますよね。彼の家だからと気を遣ってただただ座って待つ女性も多いはず。また、立て膝で食事をしたり、下着姿でうろつかれると、本当は行儀が悪い人なのかなと思ってしまいますよね。


■Q.デート中に一番見たくない彼氏の姿は?
お財布を気にしながら注文(4%)
お会計時にクーポンを出す(7%)
割り勘できっちり請求する(33%)
他の女性をジロジロ見る(22%)
ショーウィンドウに映る自分を見る(15%)
ドライブで道に迷いイライラする(19%)

例え彼氏の方が多く食べても毎回きっちり割り勘で請求されたら、腑に落ちないはず。ケチなところを見てしまうと損得勘定で動く人なんだ…と、今後の付き合いが不安になりそうですよね。そして、ここでもやはり「他の女性をジロジロ見る」が上位になりました。付き合っているいないに関わらず、男性が他の女性に目移りしてしまう姿は最も見たくない姿かもしれませんね。



-------------------------------------------

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」(http://b-h.jp)にてアンケート調査を実施
・回答数:411名
・年代別内訳:12歳以下(4%)、13~15歳(7%)、16~18歳(11%)、19~22歳(11%)、23~29歳(30%)、30~39歳(22%)、40歳以上(15%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_418_01


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エムスタイル
代表者名 米島 祐介
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリース

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域