無農薬、有機野菜(オーガニック野菜)、自然農にこだわったお味噌汁専門店、小さなみそ汁屋が、2017年5月1日にオープンしました。

「小さなみそ汁屋」が、福岡県のベッドタウン春日市の住宅街の一角にオープンしました。無農薬、有機野菜(オーガニック野菜)、自然農にこだわったお味噌汁専門店です。大通りから少し入った丘の上にある小さなお店を、まもなく2歳になる娘と一緒に切り盛りしています。絵本もたくさん準備していますので、平日のお昼に、ゆっくりと過ごして頂けると幸いです。

 

無農薬、有機野菜(オーガニック野菜)、自然農にこだわったお味噌汁専門店、小さなみそ汁屋(所在地:福岡県春日市小倉6-167、代表:本田靖子)が、2017年5月1日にオープンしました。

 

「小さなみそ汁屋」

https://www.facebook.com/misoshiruya/

おみそ汁

 

こだわりのみそ汁と部搗き米おにぎりをお召し上がりいただけます。

 

使用している材料は、無農薬無化学肥料(自然栽培)のお野菜やお米です。一組ずつ注文を受けてからのだし&具材を温め味噌を溶いてのご提供致します。

六種類以上の具沢山の食べるみそ汁を楽しめます。

 

みそ汁が好き。

 

で食べているときの感覚の「幸せだなあ」という、ほうっとする思いをみそ汁好きな人たちと共有出来たら楽しいだろうなあと思いました。生活の延長線上に自分のやってみたいが重なった感じです。

 

豆腐とわかめだけのシンプルなのも好きだけど、一つのおかずとしての役割をみそ汁にも持たせたら面白いことになるので来てくれた人たちと食べるみそ汁を一緒に楽しめたらいいなと思いました。

 

ゆくゆくは自分で作った味噌での提供ができるとうれしいです。

お出しや具材に使う材料の調達元の生産者さんともつながって、イベントや催し物が出来るようになると面白そうです。

 

いつかは、子どもたちが作って提供をする「子どもみそ汁屋」もやってみたいです。

 

「小さなみそ汁屋」に来て、ただただ「おいしいかったね」で終わるのも良し。少しだけ贅沢を言えば、ここで食べたことがきっかけで、自宅に帰ってから「あ、みそ汁作ってみそうかな」「ひと手間だけど、お出汁から作ってみようかな」という思いに繋がるとさらに嬉しいし、面白いが拡がりそうな気がしています。

 

【小さなみそ汁屋について】

店舗:〒816-0824 福岡県春日市小倉6-167

代表者:本田 靖子(ほんだ やすこ)

オープン:2017年5月1日

Tel:050-5240-5203

Email:omiso@jiyuikuji.com

URL:https://www.facebook.com/misoshiruya/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 小さなみそ汁屋
代表者名 本田靖子
業種 外食・フードサービス

コラム

    小さなみそ汁屋の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域