東芝の画像処理技術を使い、3Dプリンターで作るあなたにぴったりのネイルチップ”オープンネイル”をリリース

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

株式会社ミチが展開するネイルチップ専門店ミチネイルは、東芝の画像処理技術を使い、3Dプリンターで作るあなたにぴったりのネイルチップ”オープンネイル”をリリース。”オープンネイル”とは、3Dスキャンで爪のデータを取り込み、3Dプリンターでネイルチップを生成することで、どんな爪にもフィットするオリジナルネイルチップを作成するサービスとなります。”オープンネイル”のネイルチップは経験豊富なネイリストがデザインをし、お客様にお届けします。

株式会社ミチのプレスリリース見出し画像
株式会社ミチ(本社:東京都世田谷区、代表取締役 中崎瞬)が展開するネイルチップ専門店ミチネイルは、東芝の画像処理技術を使い、3Dプリンターで作るあなたにぴったりのネイルチップ”オープンネイル”をリリース。”オープンネイル”とは、3Dスキャンで爪のデータを取り込み、3Dプリンターでネイルチップを生成することで、どんな爪にもフィットするオリジナルネイルチップを作成するサービスとなります。”オープンネイル”のネイルチップは経験豊富なネイリストがデザインをし、お客様にお届けします。
また、2017年5月6日(土)から5月7日(日)まで東京・渋谷にある渋谷ヒカリエShinQsにて、”オープンネイル”の先行体験イベントを開催いたします。


“オープンネイル”について
ネイルをしていない女性はF1層の約7割と言われており、彼女たちがネイルをしていないのは「忙しくてネイルサロンに通えない」「仕事の関係でネイルができない」などが主な理由。”オープンネイル”はこれらの女性がネイルをできない理由を取り除きます。”オープンネイル”は従来のネイルチップが抱える問題点「サイズが合わない」「外れやすい」をなくし、ユーザーにぴったりなネイルチップをお届けすることが可能です。この”オープンネイル”で一人でも多くのお客様にネイルの楽しさを知って頂きたいです。


<“オープンネイル”開発者(東芝・千木良氏)のコメント>
一日を通して私たちの視界に一番長く入っているものは「自分自身の手」です。爪が好きなデザインで彩られているだけで、幸せな気持ちになれるものです。今までは、サロンにいけなかった忙しい女性や、気軽に外出ができない女性にも、爪のお洒落を気軽に多彩に楽しんでいただきたい。東芝の技術で個人にフィットするモノづくりを実現したいと思っています。


”オープンネイル”の今後の展望について
将来的には、株式会社ケイズデザインラボの協力のもと、3Dデータを活用することで従来の手作業では困難だった表現も可能にしていく予定です。3Dデータxネイリストの技術力で、ネイルの表現や可能性を拡張していきます。
※”オープンネイル”は、株式会社ケイズデザインラボから3Dソリューション全般についてのコンサル支援を受けています。


“オープンネイル”先行体験イベントについて
日時:2017年5月6日(土) 10:00~21:00、5月7日(日) 10:00~21:00
場所:渋谷ヒカリエShinQs B1階 Beauty Pedia
価格:7,800円(税込) ※スキャン代、郵送代は無料
参加方法:見学は自由です。3Dスキャン登録をご希望の方は事前予約が必要です。
事前予約方法:下記ページから予約ください。(定員に限りがございます)
http://jp.michimall.com/?tid=7&mode=f75


ミチネイルについて
「働く女性を応援する」というビジョンのもと全国にいる100名以上のネイリストさんと連携し、ネイルチップの生産と販売をしています。旬のデザインから定番デザインまで1,000種類以上のネイルチップでさまざまな”かわいい”を演出。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ミチ
代表者名 中崎瞬
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    株式会社ミチの
    関連プレスリリース

    株式会社ミチの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域