株式会社Rバンクは、築45年以上経つ戸建『赤羽coromo』をシェアハウスに改装し、コーディネートを行いました。3月17日と18日に見学会を開催します。

株式会社Rバンク(本社:東京都渋谷区渋谷3-8-12/代表:森村泰明)は女性専用シェアハウス53棟目となります、『赤羽coromo』のコーディネートを行い、築45年以上経つ戸建をシェアハウスに改装したことをご報告致します。 この度、本施設の工事完了に伴いまして、シェアメイト入居前となります2017年3月17日と18日に見学会を開催しますことをお知らせ致します。

株式会社Rバンク(本社:東京都渋谷区渋谷3-8-12/代表:森村泰明)は女性専用シェアハウス53棟目となります、『赤羽coromo』のコーディネートを行い、築45年以上経つ戸建をシェアハウスに改装したことをご報告致します。 この度、本施設の工事完了に伴いまして、シェアメイト入居前となります2017年3月17日と18日に見学会を開催しますことをお知らせ致します。

『赤羽coromo』 (以下、本物件といいます)は所有者が相続により譲り受けた戸建です。空き家になってから建て替えや有効活用含め検討した結果、弊社のシェアハウスにご興味を頂き、今回のプロジェクトが実現しました。

本建物は、所有者のご親族が大切に暮らされた後、屋根など安心して住むことが出来るよう改修を行い、女性専用シェアハウスへと蘇りました。壁や階段など元の建物の温かな名残をとどめつつも、設備は新しく、快適に暮らして頂けます。

リビングや個室の窓から、松の樹や季節の植栽が臨め、味わい深さのある物件です。

 

物件の特長・テーマ

 

急速にお洒落で便利に発展しながら、下町の店も見え隠れする、ターミナル駅「赤羽」に、エッジの効いた女性専用シェアを創りました。

今回のプロジェクトは、「赤羽 coromo」の象徴となる、大きく立派な松の樹を「天女の羽衣」の逸話の樹にみたて、空間を創造しています。レースやシフォンのしなやかさを生かし、情緒ある雰囲気を感じてください。女性のしなやかさとエキゾチックさを、蝶々の羽のようなイメージと捉えたコンセプトに基づき、「赤羽 coromo」(hane coromo)のネーミングをつけました。

 

Rバンクのシェアハウス『Rシェア』について

 

昨今、シェアハウス市場は急速に拡大しており、様々な形態のシェアハウスが誕生しています。

そんな中、Rバンクでは女性専用シェアハウスを柱に現在43棟の管理運営を行い、毎年平均稼働率93%超を実現しています。

高い稼働率をたもつことが出来るのは、『Rシェア』のブランド力に後押しされた「募集力」と良質な「管理」による入居期間の長さが決め手です。

実績を活かし、エリア特性、コミュニティ、入居者の視点に合ったデザインとゾーニングを女性がつくり、投資効率も視野に入れたコンサルティングを行い、募集、清掃、管理全て女性で行います。シェアハウスを53棟手掛けたRバンクだからこそ、入居者ニーズに合った企画・運営・管理を大切にしています。

 

 

<添付資料1>

2. 『赤羽coromo』  見学会のお知らせ

【見学会】

●日時    平成29年3月17日(金) 14:00~16:00

平成29年3月18日(土) 10:00~12:00

●場所    東京都北区赤羽西

※ご見学は予約制になります。尚、入居者のプライバシー保護のため、詳細の住所に

ついては、ご予約頂いた方にのみお伝えしておりますのでご了承ください。

 

3. 『赤羽coromo』  企画・運営会社

●会社名:株式会社Rバンク

●所在地:東京都渋谷区渋谷3-8-12

●代 表:森村 泰明

●設 立:平成18年8月

●内  容:リノベーション事業・不動産仲介事業・損害保険事業・住空間

に関わるコンサルティング事業・不動産全般に関るコンサル

ティングコーディネート事業他

URL :http://www.r-bank.co.jp

 

▲ 『赤羽coromo』 シェアハウス内写真(平成29年3月10日撮影)

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社Rバンク
代表者名 森 利明
業種 不動産

コラム

    株式会社Rバンクの
    関連プレスリリース

    株式会社Rバンクの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域