みんなどこで洋服を買っているの!?53%の女性が利用しているところとは…

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

早いところではすでに冬のセールが始まっていますが、みなさんはもう買いに行きましたか?夏と違って冬物は少しお値段が上がるため、セール品を狙っている方も多いのではないでしょうか。ファッションはシーズンごとに違った楽しみ方ができたり、着る服で気分が左右されたりと、毎日の生活に欠かせないものですよね。ということで今回は「女子のファッションチェック」について健康美人で調査してみました。

株式会社エムスタイルのプレスリリース見出し画像
【女子のファッションチェックアンケート】

早いところではすでに冬のセールが始まっていますが、みなさんはもう買いに行きましたか?夏と違って冬物は少しお値段が上がるため、セール品を狙っている方も多いのではないでしょうか。ファッションはシーズンごとに違った楽しみ方ができたり、着る服で気分が左右されたりと、毎日の生活に欠かせないものですよね。ということで今回は「女子のファッションチェック」について健康美人で調査してみました。

■Q.ファッション情報は何で一番チェックしてる?
コーデアプリ(8%)
写真投稿アプリ(7%)
ファッション雑誌(42%)
テレビ(10%)
友達・家族・街中の人(3%)
好きな芸能人・モデル(0%)
ショップに行く(15%)
キュレーションサイト・アプリ(2%)
その他(13%)

トレンドチェックはもちろんブランド名や値段も分かり見やすいのがファッション雑誌の魅力ですよね。ブログよりも沢山のモデルさんを一度に見れるのもポイントが高そうです。仕事帰りなどにショップへ行って新作をチェックするのも楽しいですよね。


■Q.洋服はどこで買うことが一番多い?
百貨店・ファッションビル(15%)
ショッピングモール(53%)
アウトレットモール(3%)
ファッション街(3%)
ファストファッション(13%)
ネットショップ(8%)
フリマアプリ(0%)
その他(5%)

半数以上の方がショッピングモールという結果に。コスパも良く、レディースファッション以外にも色んなジャンルが入っていたりファストファッションも入っているので、デートでも1日中楽しめますよね。百貨店やファッションビルは、駅から近く系統がまとまっているので買い物しやすいですよね。


■Q.ファッションで一番重視しているのは?
防寒・防暑(7%)
着心地(8%)
シルエット・バランス(44%)
足元(0%)
小物・アクセサリー(0%)
デザイン(39%)
トレンド(0%)
男子ウケ(0%)
その他(2%)

1位はシルエットやバランス重視でした。トレンドアイテムで揃えてもバランスが整っていなければ、おしゃれとは言えないですよね。女性らしいシルエットを上手に引き出すことや、色や形のバランスが良いとおしゃれ上級者に見られるはず。


■Q.見えないおしゃれとも言われるランジェリーで一番重視しているのは?
デザイン(54%)
素材(2%)
機能性(11%)
着心地(23%)
値段(5%)
メーカー・ブランド(2%)
その他(3%)

デザイン次第で色っぽくもピュアっぽくもなれる魔法のアイテム。女性ならランジェリーのデザインにもこだわりたいですよね。また、肌に直接つけるものだからこそ、着心地も重視したいところ。締め付けはなるべく軽減したいですよね。


■Q.冬に一番期待しているものは次のうちどれ?
初売りセール(35%)
ネットのセール(13%)
福袋(21%)
その他(31%)

初売りセールのためにショッピングを我慢してきた方も多いのではないでしょうか。毎年大混雑しますが、特に高い冬物は安く手に入れたいですよね。普段は高くて買えないブランドでも、福袋ならお得でつい買いたくなっちゃいますよね。



-------------------------------------------

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」(http://b-h.jp)にてアンケート調査を実施
・回答数:415名
・年代別内訳:12歳以下(2%)、13~15歳(0%)、16~18歳(15%)、19~22歳(26%)、23~29歳(28%)、30~39歳(13%)、40歳以上(16%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_362_01


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エムスタイル
代表者名 米島 祐介
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリース

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域