「Tシャツ×チノパン」の普段着はわずか4%…女性側の両親に彼を会わせる時、好感度が高い服装とは

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

見た目がタイプではなくても印象に残る男性っていますよね。第一印象が悪ければあまり良い気分で接することができなくなるように、初対面での仕草や言動ひとつが重要になるはず。みなさんは男性のどんな部分を見て好感度が上がりますか?ということで今回は「男性の好感度」について健康美人で調査してみました。

株式会社エムスタイルのプレスリリース見出し画像
【どんな男性が好感度高い?アンケート】

見た目がタイプではなくても印象に残る男性っていますよね。第一印象が悪ければあまり良い気分で接することができなくなるように、初対面での仕草や言動ひとつが重要になるはず。みなさんは男性のどんな部分を見て好感度が上がりますか?ということで今回は「男性の好感度」について健康美人で調査してみました。

■Q.第一印象で一番好感度が高い男性の性格は?
明るい(27%)
静か(0%)
紳士的な態度(37%)
自分の意見が言える(12%)
清潔感がある(8%)
聞き上手(4%)
話し上手(8%)
謙虚(4%)

好感度の高い第一印象は「紳士的な態度」が1位でした。気遣いや落ち着いた雰囲気があり、きちんと女性扱いしてくれる男性は素敵ですよね。また、明るい男性は周りも笑顔になり、もっと話してみたいと思えるのではないでしょうか。沈黙が少ない男性の方が好印象ですよね。


■Q.男性の趣味で好感度が高いのは?
サッカー・野球(25%)
ダーツ・ビリヤード(12%)
マリンスポーツ(4%)
ウィンタースポーツ(4%)
アウトドア(8%)
ショッピング(4%)
読書(4%)
映画鑑賞(8%)
音楽鑑賞・演奏(19%)
料理(12%)

一人で出来る趣味よりも、みんなで楽しめる趣味を持っている人の方が好感度が高いという結果になりました。サッカーや野球は女性のファンも多く、会話も盛り上がりますし、アクティブでかっこいいイメージが強いですよね。また、音楽鑑賞も好きなジャンルが合えば一気に距離が縮まりそうですね。


■Q.男性がデートに着てくる服装で好感度が高いのは?
スーツ(15%)
私服(81%)
部屋着(0%)
作業着(4%)

ダントツで私服が1位でした。仕事終わりのスーツも魅力的ですが、休みの日のデートなら私服の方がしっくりくるのではないでしょうか。逆に部屋着の恰好で来られたら、一緒に歩くのが恥ずかしくなりそう…デートで張り切っておしゃれをしてきた女性には失礼ですよね。


■Q.記念日デートでどんなところに連れて行ってくれる男性が好感度高い?
高級ディナー(12%)
遊園地・テーマパーク(15%)
夜景のキレイなホテル(15%)
温泉付きの宿(23%)
ショッピング(4%)
近場で楽しめる所(23%)
彼の家(8%)

一位は「温泉付きの宿」と「近場で楽しめる所」が同率でした。自然に囲まれた宿でのんびり温泉デートは男性のセンスを感じますね。そして、近場なら大きな移動がないので負担も少なく、ゆっくり過ごせますよね。お出掛けを考えてくれるだけでも大切に思ってくれていることが伝わってきそうですね。


■Q.自分の両親に会わせる時、どんな格好で来てくれる男性が好感度高い?
スーツ姿(46%)
襟のあるシャツ×チノパン(31%)
Tシャツ×チノパン(4%)
襟のあるシャツ×ハーフパンツ(4%)
Tシャツ×ジーンズ(15%)

正式な挨拶でなくてもラフすぎる格好で来られたら、両親に緊張感のない軽い男性だと思われてしまう可能性が高いですよね。結婚まで良好な関係を気付くためにも、スーツ姿でビシッと決めてほしいですね。襟のあるシャツ×チノパンも清潔感があり、女性側はもちろん両親にも好印象ですよね。



-------------------------------------------

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」(http://b-h.jp)にてアンケート調査を実施
・回答数:528名
・年代別内訳:12歳以下(4%)、13~15歳(4%)、16~18歳(8%)、19~22歳(27%)、23~29歳(23%)、30~39歳(19%)、40歳以上(15%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_393_01


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エムスタイル
代表者名 米島 祐介
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリース

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域