1万円を応援したい団体に社会投資する、社会投資集団「SOIF」、12月11日(日)東京で開催

様々な社会問題の解決を目指し活動している団体の代表にご登壇いただき、参加者が社会投資をするというイベントを行っています。今回は”実績や知名度に関わらず素晴らしい活動をしている団体”の代表にご登壇いただきます。リアルに当事者に触れることで、社会問題がより身近になり、深い学びを得られます。その結果、団体の継続的な支援やボランティアへの参加など具体的なアクションにつなげることができます。

《SOIFとは》

社会問題の解決を目指し活動している団体の方々にご登壇いただき、参加者が社会投資をするというイベントを行っています。

リアルに当事者に触れることで、社会問題がより身近になり、深い学びを得られます。その結果、団体の継続的な支援やボランティアなどへの参加など具体的なアクションにつなげることができます。

 

《イベントの内容》

昨今、社会課題をビジネスの手法で解決する社会起業家やNPO法人の活動が多くの人に知られることが増えてきました。しかし、運営の多くをボランティアに頼っていることや資金調達の難しさから多くの団体が短期間で活動を停止してしまっているのが実情です。

我々は、メンバーが1万円ずつ持ち寄り、それぞれが共感した活動に投資する活動を続けてきました。この度、発足当初より温めていた、実績や知名度に関わらず素晴らしい活動・広く世の中の人に知ってほしい活動をしている団体を支援したいという想いから、この会を開くに至りました。

様々な分野で活躍するSOIFメンバーの推薦によって決まった、5団体の代表に登壇いただき、活動を始めたきっかけ、想い、支援が必要な点などをお話しいただき、広く社会に存在や活動をアピールする機会を作ります。

イベントでは、ゲストの活動を理解する「プレゼン・質疑」、ゲストの想いを引き出し社会課題への理解を深める「ディスカッション」の2部構成です。また毎回イベント参加者を募集し、1000円以上を投資する「投資体験」をしてもらう仕掛けも用意しています。

 

《イベントの詳細》

Facebookイベントページ

https://www.facebook.com/events/1714060145585055/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 SOIF-ソーシャルイノベーターの情熱に出会う。未来に投資する。
代表者名 黒柳英哲
業種 その他サービス

コラム

    SOIF-ソーシャルイノベーターの情熱に出会う。未来に投資する。の
    関連プレスリリース

    SOIF-ソーシャルイノベーターの情熱に出会う。未来に投資する。の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域