「人々の緩やかな溜まり場」をコンセプトにした複合施設「ほしや」を11月1日 浅草にプレオープン

株式会社アイデア家業は2016年11月1日、浅草雷門徒歩1分のビルに、カフェ・バー・食事・パーティ・ギャラリー・イベント・地域拠点など、朝、昼、夜、それぞれの時間帯で違う顔を持つ、「人々の緩やかな溜まり場」をコンセプトにした複合施設「ほしや」をプレオープンしました。

株式会社アイデア家業(本社:東京都台東区、代表取締役:池田 洋介、以下 アイデア家業)は、を、2016年11月1日、浅草雷門徒歩1分のビルに、カフェ・バー・食事・パーティ・ギャラリー・イベント・地域拠点など、朝、昼、夜、それぞれの時間帯で違う顔を持つ、「人々の緩やかな溜まり場」をコンセプトにした複合施設「ほしや」をプレオープンしました。

2017年1月よりグランドオープンの予定です。

== ほしやのご紹介 ==

 

 

■ プレオープン前のクラウドファンディングについて

プレオープンにあたって、クラウドファンディングサイト「Makuake」上でプロジェクトを立ち上げ、延べ91名に合計1,205,000円をご支援いただきました。

 

https://www.makuake.com/project/ideafp/


■ ほしやの特長

1.店内の階段から上がれる、畳を敷いた中二階がある内装デザイン

「ほしや」の店内スペースは一階と中二階があり、店内の階段を通じて移動できます。

 

 

中二階は畳が敷かれたスペースとなっており、床座のイベントも開催できるように設えています。

 

 

2.「乾物」を食べ物のテーマの中心に

食べ物のテーマの中心に「乾物」を据えています。

干し物、乾物、ドライフーズなど色々な種類の食材が楽しめる様に、アレンジして提供されます。

また、自家製の干し野菜、干し野菜を作るための道具、乾燥食材をPRするポスター等を作ってその魅力の発信していきます。

 

3.飲食の提供だけではなく、「人々の緩やかな溜まり場」をコンセプトにした複合施設

「ほしや」はカフェ・バー営業での飲食の提供だけではなく、イベントスペース・ギャラリースペース・地域拠点として利用でき、立ち寄った人、関わった人が緩やかに溜まる事のできる複合施設施設です。

 

 

浅草雷門徒歩1分の立地を活かし、地域の人、観光客、クラウドファンディングでご支援頂いた方、僕らアイデア家業のメンバー etc.がこの溜まり場を軸に新しいコミュニティを形成されていくように仕掛けていきます。

 

 

■ 今後の展開

グランドオープンに向けて飲食メニューの充実を図り、年明けのグランドオープン時には朝・昼・夜と通して営業できるようにしていきます。

またアイデア家業としても積極的に「ほしや」でのイベントや展示を企画し、スペース内のコンテンツの充実も図っていきます。

 

■ほしやについて

・住所
111-0034

東京都台東区雷門2-13-1 KAMINARI 1F
https://goo.gl/M5VXKU

 

・交通

都営浅草線 浅草駅 A4出口から徒歩1分

銀座線 浅草駅 2番出口から徒歩2分


・プレオープン期間の営業時間

昼営業:11:00 〜 15:00

夜営業:18:00 〜 23:00


・定休日

イベント等による貸切利用や、不定期にお休みを頂くことがあります。

最新情報はほしやのFBページにてご確認ください。

 

・URL

http://hoshiya.idea-fp.net/

https://www.facebook.com/hoshiya.asakusa/


■運営会社概要

・商号

株式会社アイデア家業

 

・代表者

代表取締役 池田 洋介

 

・所在地

111-0034
東京都台東区雷門2-13-1 KAMINARI 2F

 

・設立

2015年10月

 

・URL

http://idea-fp.net/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社アイデア家業
代表者名 池田 洋介
業種 その他サービス

コラム

    株式会社アイデア家業の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域