各メディアで話題のキーワード「子どもの貧困」を食い止める! 無料の学習支援活動を応援できる、チャリティー・アイテムが1週間限定で販売スタート

ソーシャルウェアブランドのJAMMIN(ジャミン、京都府)は、生活困窮家庭やひとり親家庭の小・中・高校生を対象に、東京や東北での無料の学習サポートを行っているNPO法人キッズドア(東京都)の活動を、気軽に・楽しく応援できるファッションアイテムを販売します。販売期間は7月4日(月)から7月10日(日)までの1週間限定販売。販売はJAMMIN ECサイト( http://jammin.co.jp )で行います。アイテムのチャリティー額は1商品あたり700円。Tシャツの場合、商品代金の約25%をチャリティーいたします。

 

(未来を切り開くための扉をモチーフに)

■チャリティーの背景

 

2009年、日本の子どものうち「6人に1人」が貧困状態にあると公表されました。途上国ではなく、この日本にも貧困がある、ということで様々なメディアで目にした方も多いと思います。

 

一番の課題は、貧困状態にあることが見えづらく、特に勉強の遅れに繋がりやすいこと。スムーズに学習についていけることで、子どもたちにとって「未来への扉」が開かれると私たちは考えています。

 

そこで、<JAMMIN>は、日本国内の子どもの貧困支援に特化し活動するNPO法人キッズドアの活動を応援。本日、7月4日(月)から7月10月日(日)まで、1商品あたり700円をキッズドアが行う学習支援活動の費用として、チャリティーいたします。

 

【 詳しい活動内容についてはコチラから http://jammin.co.jp/charity_list/160704kids-door/

 

■アイテムのデザイン

 

<デザインについて>

 

キッズドアの活動コンセプトである、OPEN THE DOOR FOR OUR FUTURE「私たちの未来を切り開こう」という言葉を選びました。子どもだけでなく、何かに挑戦する大人にも響く言葉だと思います。

 

テイストはビンテージ感を活かすことで、老若男女問わず着やすいデザインに仕上げています。

(Designer:DLOP)

 

<NGO/NPOからのメッセージ>

 

テキストには、どんな子どもたちの前にも未来の扉が閉ざされることなく、開かれていくようにという私たちの願いが込められています。

 

子ども達は、未来への扉を開けて挑戦を続けています。ぜひ、私たちの活動をモチーフにしたチャリティー・アイテムを通じて、応援のほどよろしくお願いします。

(NPO法人キッズドア 理事長 渡辺由美子)

 

■ソーシャルウェアブランドJAMMINの特徴

 

① 新作デザインのファッションアイテムを毎週リリース

JAMMINでは毎週、NGO/NPOの活動や素晴らしいストーリーからインスパイアされた、新作をリリースしています。また、ECサイトではNGO/NPOの活動を詳しく紹介することで、多くのNGO/NPOの活動を応援するきっかけを提供しています。

 

②わかりやすいチャリティー: アイテムご購入ごとに700円を寄付、全てチャリティー付き

JAMMINではわかりやすいチャリティーを目指しており、1アイテム購入ごとの寄付額を700円として販売しています。2015年末までに、88のNGO/NPOに関するキャンペーンを毎週開催し、集まった寄付は約370万円に上ります。

 

③ MADE IN JAPANのモノ作り

JAMMINではチャリティーだけでなく、ファッションも楽しんで欲しいとの考えています。そのためTシャツは長くモノ作りに携わる国内工場と開発・生産を進めています。またECサイトから販売することで“適性で、買いやすい価格”であることも目指しています。

 

【JAMMINのモノ作りに関する詳細はコチラから http://jammin.co.jp/factory/ 】

 

■アイテムの概要

商 品 名:DOOR

販 売 期 間 :2016年7月4日(月)〜 7月10日(日)24時まで

購 入 方 法 :JAMMIN ECサイトより http://jammin.co.jp/

種   類:Tシャツ、トートバック、服飾小物等

寄   付:ご購入ごとに700円をチャリティー(バンダナ・キーホルダーのみ100円を寄付)



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 JAMMIN合同会社
代表者名 西田太一
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    JAMMIN合同会社の
    関連プレスリリース

    JAMMIN合同会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域