首が泣いている!スマートに首を休めスマートに眠る、睡眠時、首への負担を最小限に抑えるよう設計された枕「スマートネックピロー」、2016年5月23日発売。

枕をはじめとする寝具・睡眠グッズの企画開発、及びインターネット販売を行っている、まくら株式会社(千葉県柏市、代表:河元智行)は、睡眠時、首への負担を最小限に抑えるよう設計された枕「スマートネックピロー」を、2016年5月23日に発売します。頭の重さは、おおよそ体重の10%前後。体重50kgの人でおおよそ5kgと言われ、一般的にはボーリングの球と同じくらいの重さと言われています。その重たい頭を細い1本の首だけで支えています。そんないつも負担のかかっている首。横になって眠ってる時くらいは首を休めてあげたい。そこで開発されたのが、首への負担を最小限に抑えられるよう設計されたスマートネックピローです。

 

頭の重さは、おおよそ体重の10%前後。

体重50kgの人でおおよそ5kgと言われ、一般的にはボーリングの球と同じくらいの重さと言われています。

その重たい頭を細い1本の首だけで支えています。

昼間、仕事や家事、運動やスポーツをしているときにも、首にはたくさんの負担がかかっているのです。

 

そんないつも負担のかかっている首。横になって眠ってる時くらいは首を休めてあげたい。

 

しかし実際に眠っている間にも、さらに負担をかけてしまっていることが多々あるのです。

 

その主な原因は枕。

首の部分を無理に高くして圧力をかけてしまったり、また矯正しようとしたりすることにより、必要以上に負担をかけてしまっているのです。

また最近では、ストレートネック改善を謳い、首のラインを矯正しようとする枕もありますが、無理に矯正しようとすることにより、首に余計な負担を与えてしまい、かえって首こりや不眠を悪化させてしまうこともあるのです。

 

そう、いつも首は泣いているのです。

 

そこで開発されたのが、首への負担を最小限に抑えられるよう設計されたスマートネックピローです。

 

 

最も特徴的なのは、その感触。

まるでお餅のように、まるで粘土のように、今までに体感したことのない新しい感触になっています。

その秘密は、次世代素材モチコロールLite。

このモチコロール素材は一般的にエラストマーパイプやプラストマーパイプと言われるような柔軟性をもったパイプ素材で、しっかりとした硬さがありながら、しっとりとした柔軟性も兼ね備えている新素材です。

スマートネックピローにモチコロールLite素材を使用することにより、安定的な寝心地を保ちながら、体圧を効率的分散し、首への負担を和らげます。

 

 

 

また、枕の形状は、首の部分を無理に高くしたり、首を矯正したりすることごないよう、フラットに近い構造になっており、実にシンプルな形状になっています。

さらに自分好みの枕の高さに調節できるよう、素材の取り出し口を4カ所に設置。

枕の中素材の量を調節することにより、枕の部分ごとに枕の高さを調節することができます。

 

 

価格は、5,980円、

サイズは、40×60cm、

中素材はモチコロールLite100%(柔軟性のあるパイプ素材)、

側生地は綿100%(首もとの部分のみポリスエステル100%)、

水洗い可能、高さ調節口付き、日本製となっています。

 

このスマートネックピローは、数多くある枕の中でも、どなたにでも合いやすく、また皆さまにオススメできる自信作となっています。

ぜひ、今までにない新しい眠りをご体感ください。

 

 

■商品名 スマートネックピロー

■販売価格 5,980円(税込)

■中素材 モチコロールLite100%(柔軟性のあるパイプ素材・プラストマーパイプ)

 ※モチコロールは、エラストマーパイプやプラストマーパイプの総称です。

■外生地 首もと部分:ポリエステル100%(メッシュ生地)、その他の部分:綿100%

■サイズ 40×60cm

■製造国 日本製

■WEBページ http://item.rakuten.co.jp/oyasumi/999-000340-20/

 

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 まくら株式会社
代表者名 河元智行
業種 ネットサービス

コラム

    まくら株式会社の
    関連プレスリリース

    まくら株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域