訪日インバウンド向けNo.1アプリ 『GoJapan(去日本)』のWebサイトを公開 ~月額20,000円からできる訪日中国人旅行客向けサービスが開始!~

株式会社フルスピードは、日本に特化した訪日中国人旅行客向けNo.1アプリ『GoJapan(去日本)』において、サービス詳細を紹介するWebサイトを本日公開しました。

 株式会社フルスピード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:友松功一)は、日本に特化した訪日中国人旅行客向けNo.1アプリ『GoJapan(去日本)』において、サービス詳細を紹介するWebサイトを本日公開しましたのでお知らせいたします。

 

 ▼『GoJapan(去日本)』Webサイト : https://www.go-japan.co.jp/

 

■『GoJapan(去日本)』の概要

 『GoJapan(去日本)』は、ダウンロードユーザー数*300,000人超の訪日中国人旅行客向けのNo.1アプリです。日本国内の情報を、グルメ、ショッピング、観光、宿泊施設、生活、娯楽などのカテゴリーに分けて見やすく掲載しています。旅行前の情報収集、旅行中の周辺検索、旅行後の情報共有までをカバーする機能があり使いやすく設計されているため、現在でもダウンロードユーザーが増え続けています。

*中国App Store 日本旅行関連アプリダウンロード数(2016年2月時点)

 

 

 

■背景

 日本政府観光局の調べでは、海外からの訪日外国人数は増加しており、昨年は、中国、香港、台湾からの旅行客数が1,000万人に達する勢いで増えています。数年前までは、中国の春節にあたる2月や国慶節にあたる10月に旅行客が集中していましたが、最近では、日本の四季やイベントに合わせる旅行客も増え、年間を通して日本へ来訪している状況です。

 その訪日中国人旅行客は、旅行前からインターネットを通じて情報収集を行い旅行プランを立てるなど、スマホによるインターネットリテラシーが高いことが特徴で、訪日中国人旅行客に対してスマホを利用してのアプローチを行うことで、集客に成功している例も少なくありません。

 そうした状況のなかで、フルスピードでは数多くの店舗や宿泊施設などが訪日中国人旅行客を低コストで集客できる手段として、「GoJapan(去日本)」を活用して、月額20,000円からの集客サービスメニューを提供していく予定です。



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社フルスピード
代表者名 友松 功一
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社フルスピードの
    関連プレスリリース

    株式会社フルスピードの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域