3月3日(木)22:00より、古着屋がUSTREAMにて「服の歴史を探りながら動画で古着の魅力を伝える」生放送を行います。

 ヨーロッパ古着を取り扱う古着屋「the old man」は今年で5年目に突入いたしました。それに先立ちまして、昨年11月より、USTREAMならびにYouTubeにて古着の魅力発信を目的とした動画配信を行っております。 今回、そのUSTREAMによる生放送が8回目となり、当店の提供する動画コンテンツがより多くの古着好きまたはファッションを愛する人々に、自信を持ってお届けできる内容をご用意しております。1.様々なファッションブランドの歴史から服選びの楽しさを広げることが目的の企画「オーナー、服を語る。」にて、ファッションブランド最大手「グッチグループ」に起こった過去の悲劇について熱く語ります。2.毎回行っているスタッフの「ファッションチェック」企画3.当店で取り扱っている商品紹介などを予定しております。また、放送を見逃しても後日YouTubeに放送の模様を編集した動画を投稿いたします。

 

 

インターネット上でヨーロッパ古着を中心に取り扱う、古着屋 the old manでございます。(事務所所在地:鳥取県鳥取市用瀬町別府313、代表:砂場浩志)は、古着の魅力を伝えるUSTREAM上での生放送を、2016年3月3日(木)22:00より開始します。

 

「【the old man Presents】古着屋のしゃべったもんがち!(第8回)-USTREAM」

USTREAMチャンネル: http://www.ustream.tv/channel/naKBS5ajtQA

 

今回で第8回目となるUSTREAM放送の次回予告で使用している画像

 

 

【背景】

 

 ヨーロッパ古着を取り扱う古着屋「the old man」は今年で5年目に突入いたしました。それに先立ちまして、昨年11月より、USTREAMならびにYouTubeにて古着の魅力発信を目的とした動画配信を行っております。

 今回、そのUSTREAMによる生放送が8回目となり、当店の提供する動画コンテンツがより多くの古着好きならびにファッションを愛する人々に、ご覧いただければと思っております。

 

 

【製品・サービスの概要】

 

<今回の放送の内容>

1.様々なファッションブランドの歴史から服選びの楽しさを広げることが目的の企画「オーナー、服を語る。」にて、ファッションブランド最大手「グッチグループ」に起こった過去の悲劇について熱く語ります。

2.毎回行っているスタッフの「ファッションチェック」企画。今回は初春にぴったりなコーディネートをご用意しております。

3.当店で取り扱っている商品紹介。

などを予定しております。

 

また、放送を見逃しても後日YouTubeに放送の模様を編集した動画を投稿いたします。

 

 

 

 

<3つの特長>

1:ネット販売のデメリットである、「ユーザーが得られる店に関する情報量の少なさ」を補える。

 

現在、当店が行っているネット上での古着の販売は、お客様と顔を合わせての接客をすることができません。しかし、「古着は1点もの」という特性上、試着や相談ができないのはお客様にとっては不安要素の一つと言えます。そこで、当店では動画を通して「試着感」や「その服の持つ特徴」ならびに「当店の雰囲気」を確かめてもらう機会になればと考えております。

 

2:誰でも無料で簡単に視聴できる。

 

 現在、日本人のほとんどが、スマートフォンまたはPCを持っています。そんな時代ですので、「テレビを見るよりも、YouTubeなどで動画を見ている時間の方が長い」という人も少なくありません。当店の提供する動画コンテンツも、YouTube・USTREAMにて無料で視聴することができます。

 また、USTREAMの生放送を見逃したとしても、後日生放送の模様を編集した動画をYouTubeチャンネルに投稿しておりますので、視聴する時間帯も自由です。

 

3:古着だけでなく様々な服やファッションブランドについての知識を深めることで、毎日の服選びがより楽しくなる。

 

 当店は古着屋ですので、取り扱うコンテンツは自然と古着の話題が中心となります。しかし、古着の知識を持つということは、「服の歴史について深くなる」ことと同義であり、歴史を知ることによって何気ない毎日の服選びを楽しんでいただけるようになります。

 

 

【今後の展望】

 

 今後も、動画コンテンツの配信は行っていくつもりです。少しでも視聴者の皆様のためになり、同時に当店のことも知っていただければと思います。

 

「【the old man Presents】古着屋のしゃべったもんがち!(第8回)-USTREAM」

USTREAMチャンネル: http://www.ustream.tv/channel/naKBS5ajtQA

 

 

【古着屋 the old manについて】

 

事務所:〒689-1211鳥取県鳥取市用瀬町別府313

代表者:砂場浩志

設立:2012年6月9日

 

Mail: theoldman.tottori.2012@gmail.com

Tel:090-7375-0351

URL(HP):https://theoldman2012.shopinfo.jp/

   -[Twitter]: https://twitter.com/theoldman2012

-[Facebook]: https://www.facebook.com/2012theoldman

   -[YouTube]: https://www.youtube.com/channel/UC7RfuAuwP3Bnxy0y0MVt_Og

事業内容:インターネット上での古着販売、および動画を通して古着の持つ魅力を伝える活動。



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 古着屋 the old man
代表者名 砂場浩志
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域